254905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2006.10.20
XML
カテゴリ:掃除

やりました!
にっくきカメの野郎を追い出しましたO(≧∇≦)O イエイ!!
朝、コメントに返事を書いている時ふと振り向くと

     カメムシ  いたぁ(-_-#) ピクピク

昨日から、家のどこかにいた、にっくき奴
外に出して、つぶしてやる!と思っていたのに
どこかに飛んで行っちゃった!
カメムシってあの臭いで仲間を集めるらしい
だから、1匹いたら集まって来ちゃうって事ですよね
とりあえず、家の中からは出したぞ(V^-°)イエイ!
これで、カメちゃんから開放される(V^-°)イエイ!
頼むから、洗濯物に隠れないでね!

さて、もう一昨日のことになっちゃいますが
五徳のお掃除をしました。
毎日のお掃除で、軽く拭いてますがどうしても汚れてきてしまいます

     五徳 2
     ちなみにこれは、キレイにした後。洗う前の写真は撮り忘れました・・・

ちょっと分かりづらいですが、四角く囲んだ部分。
特にこの部分の汚れ。ざっと拭いている位じゃ取れない
気がついたら、汚れがたまってしまっている事良くあります
(私だけかしらf^^*) ポリポリ
洗っても取りづらい
面倒臭いので  
     アーム・アンドハンマー ベーキング・ソーダ 重曹 5.4kg  
これです!
     アーム・アンドハンマー ベーキング・ソーダ 重曹 5.4kg  
   
大きなお鍋にひとつかみ、ドボンといれて
五徳も受け皿も入れちゃいます
今回は汚れが激しくなかったので
少しグツグツしたら火は止めました
汚れが、多くついている場所は
熱いうちに、割り箸でコショコショ、こすって後は放置
冷めてから、スポンジ等で汚れを落とします
力いらずで簡単に落ちゃいます
問題の部分は、どうしても汚れが残りますが
楊枝などでこすれば大丈夫

     五徳 3

すっかり、キレイになりました。
お湯が熱いうちにこするより
冷めてからの方が簡単に落ちると思いますよ
汚れが厚く固まってしまっていても、ボロボロ剥げて気持ちいいです!

今日は、床掃除をしました。
建ててから丸18年経った我が家。
ワックスをかけたい!と思いつつ、なかなか実行出来ません
今日もこれで
  
     新緑の香りフローリング用つや出しマイペット本体 400ml

かなり、ピカピカになった気がするんですが・・・
自己満かな~とも思ったり・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.20 14:54:02
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X