251840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2007.11.14
XML
カテゴリ:掃除

カウントダウンして、自分に入れてます
年内のお掃除計画をしっかり立てましたスマイル
とは言っても、私のこと
   ココからココまでは、○○
   ココからココまでは、○○
といった具合に超アバウトに、考えたのですが
その後も、色々な予定が入ってきて計画通りにいきそうもないので

今月いっぱいでザッと家中をチェック
来月は、細かく念入りに

と、もっとアバウトにうっしっしでも私てきにはしっかりです(笑)
まっボチボチ頑張りますよ

   ひらめき昨日のお掃除は晴れ

先日結露のことを書きましたが
その結露のせいでカーテンにカビがついてますNG
この夏、家を建てて以来使っていたリビングのカーテンを
やっと替えたのですが
     まる18年ほど使いまして
     色褪せもひどい
     しかも、裂けてる   なーんて物を使っていたわけで
     とっとと替えればいい物を何故か、そのまま使っていたわけですよ
     大体、買うにはお金がかかるわけだし
で、ですよ
その時、レースのカーテンは替えなかったのよ
両方、替える気満々だったのですが
お値段が。。。こりゃ、一度に出せないさ。次に回せばいいさしょんぼり
レースは破けてなかったしね

でも
カビは気になっていたわけで
でも、漂白すれば落ちるんだし
なーんて思っていたのですよね~

でも、落ちない。。。泣き笑いいつの間にか奥深く浸み込んじゃったんでしょうか?
全く?ってくらいきれいになりません
もう無理なのかな?
替え時ですか!?!?!?
    

その他、ムスコの部屋の天袋(家族共有の物が入ってます)の整理
先日の、リビングの物入れの続きなど

今日は、今の所やる気満々きらきら
大学芋を作って、林檎りんごを煮て、白菜の漬物をして
   ある意味、キッチンの食材の処分です
キッチンの汚れを柔らかくしているところです

キッチンを中心に頑張りますちょき



   



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.14 10:39:58
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.