251837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2007.12.19
XML
カテゴリ:掃除

今年も残すところ、あと12です

朝食に、昨日の夕食の残りの
ハッシュドビーフを食べて、うっすら酔い加減でございますぽっ
昨日、作るときワインワイングラスを投入
上手い具合にとんで、大変美味しく頂戴したのですが。。。
朝、再び寝ぼけた頭で投入
どぼどぼ雫雫
アルコール。。。たぶん絶対とんでるはず。。。
なんですけどね~

最近は、全く飲めないわけですがビール
大酒のみの頃も、料理の中に入っているアルコールが苦手で
いっつも酔い加減になっちゃうんですよね~

オットも朝食食事に食べて行ったわけですが
車通勤車ですよ
オットは食べても何も言わなかったんですが
普段から、料理にアルコールが入っていても
一向に気にしないので、自覚症状なしってことかもびっくり
ちょこっと心配しています

こういうアルコールや、前の晩、遅くまで飲んでいたときなど
意識しない、飲酒運転が結構あるそうですね
朝食には、特に注意しないといけませんね

      きらきら昨日(18日)のお掃除はきらきら

冷蔵庫、終了させましたちょき
冷凍品を、一気に出して勢いでガンガン
洗って拭いて、紙を敷いて

 「冷蔵室」「冷凍庫」「野菜室」
冷蔵庫の中で、どの部分の掃除がキライですか?
私は、野菜室台風
野菜くずは落ちてるし、忘れてカチカチ、もしくはグチャ
しかも、うちの冷蔵庫、野菜室は一番下なんです
つい、放置したくなるのよね~うっしっし
あっ、私だけですか???
そうなのよ。閉所恐怖症だしね。。。あっ、関係ない?

だから
野菜を入れることをやめてますきらきら
大量に頂いた時などは時折入れてますけどね
普段は、「冷蔵室」に
目の前で、常に在庫が確認出来る状態にしています

じゃ、「野菜室」は。。。
無駄じゃん
って時折、感じてはいます
でも、勝手についてるし。。。
じゃ、ないものを買えばいいわけですが
次回は、検討しますけど
でも、家族4人程度の必要量が収納出来る冷蔵庫で
そういうタイプってあるのかな?

だからって、空いてるわけでもなく
漬物やアルコール類は入っているんですけどね
これらに関しては、くずが出ないし腐らないし
こうやって使うようになってから、お掃除は楽です

楽にお掃除が出来るってことは
こまめに出来ますOK
負担に感じないでお掃除が出来ることが一番の方法なんですよね
最近、やっと気付いた
遅すぎだよね~

うっすら酔っ払い状態びっくりですが
良いお天気です。お掃除、ガンガン進めたいなスマイル

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.19 09:31:30
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.