251835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2008.02.20
XML
カテゴリ:掃除

今日は、暖かくなりそうスマイル
日差しも春が近いなって感じます

さくら昨日(2/19)のお掃除さくら

パソコン台
今回は、またまたメラミンスポンジ使用
ほんとに、良く落ちるんだよね~
えーーーーって言うほど、真っ白
あっ、パソコン台が白いので
すっかり手垢の類が落ちたんですよ

でも、このメラミンスポンジって

メラミンとホルムアルデヒドによる硬質樹脂  です

ホルムアルデヒド
って

体に良くないですよね

粘膜への刺激性を中心とした急性毒性があり、蒸気は呼吸器系、目、のどなどの炎症を引き起こす。皮膚や目などが水溶液に接触した場合は、激しい刺激を受け、炎症を生ずる。  

ホルムアルデヒドはWHOの下部機関である国際がん研究機関によりグループ1の化学物質に指定され、発癌性があると警告されている。 『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用


                          うひょー。。。
                   これって使って大丈夫なの???

怖くなっちゃってしばらくは使わない時期があったのですが
色々調べると、お掃除用に出回っているものは人体に影響はなし
となっています
これを、完全に信じるのもどうかな?って気もしますが

汚れ落ちの簡単さを考えると使ってしまいます
自分を信じて使うしかない
私は、場所に応じて使う事にしています
こういうことって、人が使っているからではなくて
自分できちんとした判断が必要ですよね

使い終わったら、水でよく手を洗って
きれいにした物も水拭きをして、完璧に拭き取る

これは絶対忘れてはいけません
手袋、マスクをしての使用も大事かも
私は、直接、口に触れるものには使っていませんが
蛇口や、前回のお掃除した電話などにも使ってしまうので
そういう時は、かなり念入りに拭き取ります

私と同じく使う方は十分注意して使ってくださいね

エコなお掃除を目指していますが
色々難しいですよねしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.20 10:07:57
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.