000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ママ、中学英語の復… 亜科子さん

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2008.04.07
XML
カテゴリ:節約

ガソリンが値下げ中ですが、、、

   こんな表現でいいんだろうか?
   ここらへんは、ただのお気楽主婦じゃなく
     「道路特定財源」とか
     「租税特別措置法」とか
   こんな言葉を使って
   きちんと世の中のことも知っているところを見せたほうがいいじゃないだろうか?
(#^.^#)
とも思うところですが、すぐボロが出るだろうし
期間限定の値下げ中って言う表現で行かせて頂きます

   車 メーター
人の車を無断で拝借したら、メーターがこんな状態に
   まぁ、ムスメの車ですけど
<( " O " )> ナントー!
記念すべき「10000」に変わる直前でした
このまま走っていたら、決定的瞬間は私が経験するのか???って
思っていましたが、この状態で家に着きました

本人は、気付いているか不明だったので残しておきました
案の定、本人は全く気付いてなかった様子
メーターが「10000」に変わる瞬間は、走行中だったようですが
きちんと確認したようです(^-^)v

うちには、乗用車が3台車車車
オットと私が普通車、ムスメは軽自動車に乗っています
毎月のガソリン代は2万円位
ムスメは当然自分で払いますが
オットの会社のカードを使っているので、一括請求になっています

車がなければ生活に不便な場所なので、仕方ない。。。
ってこともありますが、節約の為にここは考える余地のある部分です
通勤費は出るので、その分を引けば
ビックリするような額では、なくなるので
まぁまぁなんじゃない?って言う錯覚には陥るのですが
色々な物が値上がりしている今、どんどん削らなきゃいけないですものね

ちなみに
今年は3台分の車検なんです
オットとムスメの車検は済み、次は私の分

ムスメはともかく、オットと私の車検の年が重なるのは辛い
オットは海外赴任をしていた時期があるのですが
必要ないので、それまで乗っていた車を売ったんですよね
それが、予定外に日本に帰ってきまして!!!
そうすれば、車が必要なので購入することになったのですが
そこから狂ってしまったわけです
もう、我が家どうかなっちゃいそうです(。>0<。)
ムスコの学費も、振り込まなきゃいけません
   しかも、土地を買ったんです
   こそっと告白させていただきます
   はぁ!!!ってな状態ですが、ここらへんのことは後日詳しく

もうじき、自動車税の納付もあります
ガソリンはずっと値下げでお願いしますo(^-^)o

  さくら昨日(4/6)のお掃除さくら

先日の予告通り、キッチン改造計画は着々と進行中
それと並行して、色々な場所、物を片付けております

   足跡捨て物足跡

ソファーベッド   ムスコの部屋にあった物
     元々はリビングで使用していましたが、流れ流れてムスコが使っていました
     分解して、切り刻んでの作業をして
     なんとか通常のゴミの回収をしてもらおうと頑張りました
     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.07 10:26:59
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X