255077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ママ、中学英語の復… 亜科子さん

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2008.07.07
XML
カテゴリ:手作り

シンプルに暮らしたい!と思い始めて
物減らしのため、捨てる、片付ける、買わない、増やさない
そんな生活をしています

が!
性格でしょうか?
捨てられる日と捨てられない日の差が相変わらず激しい号泣

もう、ずっと前に
数量チェックをして捨てる予定だったハンカチ
なんとなく思い切りが付かなくて、、、

   携帯はし袋 1 携帯はし袋 2

携帯箸入れを作りました
外食しても、割り箸率はかなり減りましたよねぇ
でも、まだまだ割り箸、、、使い捨てな箸も多く出てきます
いつでも、少しずつでもエコに協力出来るように
小さなことも注意して行きたいと思います

物を減らしたい、増やしたくない私ですから
使わなくなったハンカチを使うことは基本(笑)
それ以外の小物も、家にある物を使う
そして!!!
ミシンが故障中(修理不可、新しいものを買う時期は未定、、、)なので
手縫いで出来ること
などを、しっかりクリアして出来上がったのが上の物

三角形に折って、両端を中に箸の長さに合わせて縫い
くるくる巻く要領で箸をしまい
ボタンや紐を使って止める方法にしましたオーケー

これだと箸先が直接袋に触れて気になる?
特に使用後
でも、1回ごとに洗えばいいし
これでいいんじゃない?って思っていましたが

   箸キャップ 1箸キャップ 2

あるんですねぇ「箸キャップ」
開くのできれいに洗えるし
お値段も157円きらきらでした

オットの毎日のお弁当も
今まではプラスチック製の箸ケースを使っていましたが
これに変えました
家族分、用意してみんなの外食の際も大丈夫です

数として物が減ったわけじゃないけど
立派に再利用が出来て良かったと思いますひらめき

でもねぇ、、、
あまりの可愛さに
   お茶 おまけ   ガーゼハンカチ付きです
「伊右衛門」大量買いしました
また、ハンカチ増やしました、、、しょんぼり

      

箸袋、色々あってきれいです
     
箸キャップも、無地だけじゃなく柄付きもありました  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.07 11:16:45
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X