251819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏主婦のつぶやき日記

貧乏主婦のつぶやき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りー3689

りー3689

Calendar

Favorite Blog

ももじろうの気まぐ… ceratoさん
7人家族のお勉強記… 亜科子さん
あたしの~ん!  輝夜姫765さん
yukiyukiのなんでも… yukiyuki8616さん
ごちゃごちゃからの… うきみくるとんさん
りんりん生活 りんりん5963さん
merci* niko*さん
おさんどさんの庫裡… teapot5064さん

Comments

teapot5064@ Re:お久しぶりです!(05/16) こんにちは。 ご心配おかけしました(^_^ゞ…
bbpvsnwhdq@ liyqernlur &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
りー3689@ みーこSSSさん >ご無沙汰してます。 こんにちは。コメ…
りー3689@ うきみくるとんさん >嬉しい♪お久しぶりです。 >忙しいんだ…
みーこSSS@ Re:お久しぶりです!(05/16) ご無沙汰してます。 わたしも単身赴任から…
うきみくるとん@ Re:お久しぶりです!(05/16) 嬉しい♪お久しぶりです。 忙しいんだろう…
2008.11.21
XML
カテゴリ:掃除
今年は
      あと41
      41日分、お掃除が出来ます

昨日の洗濯槽のおそうじについて、補足です
おそうじに使う洗剤は
私が使用した、酸素系漂白剤
ご紹介した酢、クエン酸以外にも
  洗濯槽クリーナーとして売っているもの
  塩素系漂白剤
などでも、全く問題はないと思います

うちの洗濯機の取扱説明書も塩素系漂白剤を使って、、、
と書かれています
他の物を見たことがないので分からないのですが
他の洗濯機も、同じことが書かれているのかな?

私は、環境に優しいものを
なるべく使うようにしたいと思っているので
酸素系漂白剤を使っています
なるべく、、、なんですよね
すべてそうしたいのですが、なかなか思い切れなくて、、、
しかもあのツンとした匂いで除菌されてる~って感じてしまうので(笑)
布巾、台拭きなどに時折使ってしまいます
漂白剤と言えば、塩素系
そんなイメージもありますよね

塩素系漂白剤に比べて、酸素系漂白剤の効果は
多少低いかな?とも思いますが、多少です
二つの効果の違いは、そんなにない。。。と思うんですよね
それに、塩素ガスが発生しないし
その後は水と酸素に分解されるなど酸素系のほうが安心です

漂白剤に限らず、他の洗剤類も環境に優しいものを、使うようにしています
でも、私の場合なるべくの段階
完全にを目指していますが
漂白剤と一緒でお別れしきれないもの達も、若干あります
どんどん切り替えないといけないなと思います

昨日の掃除
 足跡玄関収納棚足跡

お出掛けが続いていて、速度が上がりません
もうちょっと加速したいです雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.21 19:49:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.