035200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はたらくママのぶきっちょ子育て

はたらくママのぶきっちょ子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月09日
XML
カテゴリ:ママ
ちびっ子がいるとただでさえ慌しいのに
ふと気がつけばもう師走。

師走と言えば:
(1)御歳暮
(2)年賀状書き
(3)大掃除

どれもまだ手つかずな私ーーわからん

御歳暮はいいとして
問題は2と3。

とりわけ大掃除はちょっと頭が痛い。

実は3年前に新築した今の家に越してきてからこのかた
荷物整理が終わっていないのです(汗)

私がぐーたらだと言ってしまえば基も子もないのですが
「これ、いるよね」「これ、どうしようかな」
なんて言っているうちに3年経ってしまったのよねーーしょんぼり

一応日々の目標として
「一日一善」ならぬ「一日一捨」を
目指しています。

一度にきれいにしようとするとプレッシャーがかかるでしょ?
でも「一日のうちに何か1つ要らないものを捨てる」のであれば
できそうじゃないですか。

だから「一日一捨」。

が、こんな簡単そうなことでも
なかなかうまいこといかないのが現実。

妊娠中は切迫早産気味だったから無理がきかなかったし。
はーっ。

でもさすがに師走になって「こりゃやばい!」と
重い腰を引きずりつつどうにか上げました。
昨日から「一日一捨」を開始。
もちろん一捨じゃ進まないから
三捨?五捨?くらいしましたよ。

今日もさーやがスースー寝ているうちに
片づけをしたいと思っています。
(「ブログ書いてる暇があれば掃除しろ!」って言われそうですね雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月09日 12時01分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[ママ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おんびー

おんびー

Favorite Blog

happyな子育て♪ ☆happymama☆さん
ひなたん&はるたん日… naohina0406さん
おやこで快適生活 小由実さん
がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
casa dolce casa ~… luna*さん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/f-dkf93/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/aszjima/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 りえぽんりえたん@ こんにちは 先日はブログに遊びに来ていただいてあり…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.