203683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ペクの部屋

2008.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



我が家では結構たまねぎを良く食べます。

大分前大量に買い込んだたまねぎ

さすがに食べきれず、最後の一つは芽が出てしまいました。

青い葉の部分でもその内使おうと

空いていたプランターに穴を掘り半分ほどそのたまねぎを埋没させ・・・

すっかり忘れていました。

tamanegi 001.jpg

気がついたら↑のようにしっかり分裂して6個に

ふえているではありませんか?びっくり

tamanegi.jpg


早速一つだけ引っこ抜いて



tamanegi 004.jpg

中はどうかと切ってみたら・・




完璧な、

みずみずしい、たまねぎです。星手書きハート




後5個は、もう少し肥らせてから・・・・ぺろり




これからは芽が出たたまねぎ、


大事にします。大笑い





欲張り主婦でした。クール





********************

たまねぎも、普通のねぎも種から育てるのかと思っていましたが

たまねぎの増や仕方って、こうするのでしょうか?



**************

追記
一昨日の主人が「なんだかもう一匹いないような気が・・」と言っていた芋ちゃん。

なんと昨日の昼過ぎどこからか出て来て廊下を歩いていました。

良く踏まれずに・・・もう続けてビックリの事件でした。









最終更新日  2008.06.27 09:45:07
コメント(20) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.