251789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペクの部屋

ペクの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


毎日TVのニュースにくぎづけでした。

余りの悲惨さに目をそむけたくなり、

又目が離せないという矛盾した気持ちでの一週間でした。


原発の問題はまだまだ予断を許さない状況のようですが

被災地では少しづつそれでも復興の兆しが見えてきているようです。

昨日は、丸の内へゆく用事があり久しぶりに出かけました。

3月11日の地震以来電車に乗ってどこかへ行くというのに恐怖を感じています。

電車が停まったら即帰宅難民になりますから。



昨日の丸の内界隈↓です。

電車に乗っているときから、どこか地方都市へでも出かけたかのような・・・


maru1.pngmaru3.pngmaru2.png

お休みとはいえこんな丸の内を見たのは初めてでした。びっくり

帰りの電車でも「緊急地震速報」が一斉にあちこちの乗客の携帯で鳴りはじめ

緊張しました。

とはいえ、一日に数度はある地震に「なんだか地震慣れしたよね~」という声も。


TVで報道されている、停電も我が家のあたりではまだ幸い一度も実施されておらず

「でも節電には強力に協力しています」



こんな状況の中でも確実に春は来て、我が家のミニ水仙も満開。


植え替えたときは「まばら」に感じたものが今は↓こんな風に。

suisenn.png

黄色は幸せを呼ぶパワーがあるとか。

一日も早い復興を願って・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.21 10:34:03
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X