053847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しむ生活。

楽しむ生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きいこ☆

きいこ☆

Favorite Blog

ココロ りえち(・∀・)さん
越後屋へいらっしゃ… ゆう116さん
bのぼちぼち日記 b-7of9さん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
July 21, 2004
XML
テーマ:鬱病(2268)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午後から電車に乗って本屋に行ってきました。
旦那さんは不調で、お留守番したいということで、久々の一人。

気になった本があってどうしても今日欲しかったんだけど、
結局3軒回ったけど、在庫がなく、お取り寄せだということで、諦めました。

最後に行った本屋は旦那さんが通院している近くで、
この間二人で何気なく見つけた「鬱」の本が、イラストが多く、これなら理解してもらいやすそうと思っていた本が2冊あったので、自宅用と旦那さんの実家用にと買いました。


講談社 健康ライブラリー イラスト版
「うつ」に陥っているあなたへ
野村総一郎(監修) ¥1200

(画像が貼れればよかったんだけど、なかったので…もう少し本が増えればいいですよね~)

内容も、治療法はもちろん、周囲の対応、認知療法も載っていました。私が今まで見た中では、理解しやすいものだと思います。

あの時、病院を出て慌て混乱している頭には文字だけを追う作業は、難しかった。

今は本を選ぶのに大変かもしれないですけどね^^;









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2004 07:07:28 PM



© Rakuten Group, Inc.