053813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しむ生活。

楽しむ生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きいこ☆

きいこ☆

Favorite Blog

ココロ りえち(・∀・)さん
越後屋へいらっしゃ… ゆう116さん
bのぼちぼち日記 b-7of9さん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
January 15, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旦那さんがゲームコレクターなので、昔のファミコン本体とゲームカセットが沢山あります。
その中には私所有のゲームカセットも何本かあります。

先日クイズ番組の中の答えで、昔ハマったゲームが頭の中に浮かびました。

「ファミリーマージャン2 上海への道」という麻雀ゲーム。

というわけで無性にゲームがしたくなり、収納しているダンボール箱から探し出ました。
10何年かぶりにやったのですが、面白いですね。
説明書はないんだけど、操作方法も覚えてました。

元々は弟のモノです。
丁度私が高校時代、不登校だった時に弟に内緒でずっと遊んでいました。
その時になんとなくルールも覚えたんですよね~。
ゲームがやめられなくて、弟がビデオセットした時間になってしまってもそのままゲームをやっていて、録画が出来ていなくて怒られました…弟に(^^;

実際に麻雀を打ったことはありませんし、点数もよく判らない。

ゲーム自体は、「ファミリー」というだけあって、初心者にも非常に優しいんですよ。

★★★★★
≪新品ファミコン本体≫ネオファミ(互換機)≪新品ファミコン本体≫ネオファミ(互換機)

↑任○堂は生産が終わっているので、本体がない人は互換機で楽しめるようですよ~。

【中古・FC】ファミリーマージャン【中古・FC】ファミリーマージャン

【中古・FC】ファミリーマージャン2 上海への道
↑残念!在庫なしです~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2005 10:24:18 AM



© Rakuten Group, Inc.