053814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しむ生活。

楽しむ生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きいこ☆

きいこ☆

Favorite Blog

ココロ りえち(・∀・)さん
越後屋へいらっしゃ… ゆう116さん
bのぼちぼち日記 b-7of9さん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
February 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
面接行って来ました~。

あいにくの雨で折角スプレーで固めた髪の毛もクルクル大爆発!癖毛は辛い雨ですよ(TT)。
寝癖つかないようにと午前中にお風呂に入って整えたのになぁ~ガッカリ。

駅に向かって歩いていく時に、お隣の奥さんとばったり。
彼女には今日面接だと言ってあったので、「頑張って来てね!」とがっちり握手してもらった!
嬉しかったなぁ~。

名駅で英会話が終わった旦那さんと待ち合わせて、地下鉄で今日の面接を受ける会社の最寄の駅へ移動し、時間まで会社の近くでお茶してました。
私はカモミールティーで心の安定を(^^)
旦那さんは面接が終わるまで喫茶店で待っていてくれるそう。
(旦那さん、あんまり体調が良くないのに心配で、ついて来てくれました。ありがとね、旦那さん。)

会社はビルの10階。
エレベーターで上がるとフロア全部が会社ではなくて…支店は小さな感じでした。

ドアを開けると、受付があり、でも無人。
出てきた女性社員の人に、緊張のあまり人事担当の人の名前、間違えてしまいました(TT)
直ぐ言い直したけど…ちょっとクスって感じで笑みがこぼれたよ、社員さん…。

応接室に通され人事担当の方と対面。
電話の声で40代後半?って思っていたけど…もうチョッといっているかな?
印象は穏やかそうでいい感じ、耳たぶがふっくらしている人が大好きなんだけど、イイ感じのプリッとした耳たぶ。
(触らせて~って感じ)

喫茶店で飲んだカモミールティーが効いたのか、最初の緊張も段々解れてきて、落ち着いて話が聞けたかな…?

ワードもエクセルもあまり出来ないんですが…と言ったら、
入力できるだけで充分ですよって。
新しいCADソフトにも慣れますよって。
あれもこれも準備できていなくても、オペレーター経験と「やる気」を評価してもらえたのかな。


面接は約30分ぐらい。
人事の人が見送ってくれる際に、傘とコートとバッグと上手に持てなくて、バッグを落としちゃったりして最後まで決まらなかったなぁ~(^^;

でもまぁ、いいかぁ~と楽天的な感じなのです。
とりあえず、行動できたのが嬉しい。
結果は来週。
ご縁があったらいいな。

皆さんのお陰で、何とかなりました!
アドバイスありがとうございます。
気持ちが凄く前向きになっていて、次行ってみよう~って気分も充満してます。
面接官にも、ただ結果を待たずに職探しを積極的にしてもいいのでは…なんて、アドバイスも頂きました。
(応募してきた人も多いようなので…)
ハローワークもまた、お仕事検索してみようかな(^^)

ご褒美に「オペラ座の怪人」見に行かなくっちゃ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2005 09:56:53 PM



© Rakuten Group, Inc.