053809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しむ生活。

楽しむ生活。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

きいこ☆

きいこ☆

Favorite Blog

ココロ りえち(・∀・)さん
越後屋へいらっしゃ… ゆう116さん
bのぼちぼち日記 b-7of9さん
プリリンちゃんのお… プリリンちゃん2さん
“GOOD LUCK”『翼をな… フランク21さん
April 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
相変わらず宙ぶらりん正社員で自宅待機中でーす。

今年は町内会の組長なんですよ、ウチ。
組長さんは町内会費の集金のお仕事がメイン。

お昼前に買い物から帰ってきたら階上の奥様とばったり。
幼稚園のバスが到着する前だったようで、
チャンスと思って町内会費をお願いしました。
しばらくしたら、アパートの外で子供たちの話し声が。
階上の2軒は同じ幼稚園に通っているので、外で遊んでいる様子。
チャンスと思って外に出ると、奥様達が会話していました。
わ~い、会費を徴収させてもらった。
突然だったけど、快く出してもらえてよかった(^^)

昼食後のんびりテレビを見ていたら、階上(真上じゃない)の奥様が、
他の同じアパートの奥様も来るから良かったら遊びに来てくださいと誘われ、行って来ました。

先月に入った2軒以外はみんな6~7年目の住人なのですが、
4軒で集まったのは初めて。
(当然ちょっと苦手な階上の奥様と幼稚園の女の子も。)

私も最初はチョッと構えていたけど、思っていた以上に盛り上がり
楽しい時間になりました。

ウチ以外は幼稚園、保育園の女のお子さんがいるのでみんな仲良し。
メールで相談などしたり普段からお付き合いが深いのです。

今日は新しく入った問題のある女の子の情報を頂いたりしました。
若いと思っていたけど、この春中学を卒業したとのこと。
母親は別に町内で暮らしているそうな…。
なんだか同年代の子供の溜まり場になりそうで、怖いね~と。

問題行動を注意する時は、管理会社を通してか、
感情的になって叱らず説得した方がいいよ~とアドバイスを貰いました。
今の子は何を考えているかわからないしね…と(^^;

他には韓国ドラマのことや、習い事の事(もちろん、子供の)、近所の病院の噂、
後はアパートの設備の事などなど…。
いつも夜中に部屋を駆け回っている階上の可愛い子悪魔ちゃんも、
大人しく隣の部屋で遊んでいてくれたので、ゆっくり話をしていました。
こういうのも悪くないねぇ~。
みんな引越しの予定もないし~なんて、言いながら笑ってました(^^)

帰り際に自分が就職することを話し、
今年は町内会のことで色々お世話になりますと挨拶してきました。

☆☆☆☆☆☆

体調は良くなりましたよ。
ご心配をお掛けしました。
揚げ物食べまくり~。

旦那さんも良い感じ(今日も外出中)なので、
旦那さんもあれこれPCで作業したいようです。
共有PCは稼働率が高い!(^^)

また、確保できたら、週末のことも書きますね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2005 06:08:41 PM



© Rakuten Group, Inc.