419169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

バリ島発オリジナルブランドJanjiのPelan-Pelanしょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

janji2006

janji2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
はじめまして!@ Re:バリ島ヒーラー御用達「Mutiara Bali」でチベタンボウルを購入(10/20) ずいぶん前の記事みたいですが、バリ在住…
通りすがり@ Re:バリ島栄養ドリンク「EXTRA JOSS」(01/09) 古い記事にコメントを書くのもナンですが…
財布 メンズ ブランド@ rpgrowku@gmail.com コインケース [url=http://www.xcjr88.com…
たちばな@ Re[1]:人生2度目のケーキバイキング(10/04) もも姫ママさん >(*゜ー゜)vオハヨ♪<b…

Favorite Blog

バリ島ウブド 親泣… こず重@バリ島ウブドさん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
●○バリ島生活●○ Shanti3さん
バリコラ! バリ家具・雑貨・インテリアfinestageさん

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Headline News

2008年07月28日
XML
カテゴリ:バリ島情報

こんにちは!

皆さんお元気ですか?
昨日27時間テレビやってましたけど…見てた人います?
メイン司会に明石屋さんまを起用し、
懐かしのひょうきん族の面々が登場してましてたね!
僕も途中途中見てましたけど、いや~懐かしかった!

マイ爺さんに…アダモちゃん。
でも一番腹抱えて笑ったのは…何と言ってもジミーちゃんでしょ?(爆笑)
彼の絵の才能も素晴らしいけど…
やっぱ彼の持つ天然の笑いには何も勝てません(笑)

「ヤッてる~ヤッてる~♪」

はっはは、もう~最高(爆笑)

さぁさぁ~今日はジミーちゃんのお話ではありません。
バリ島の超有名ドリンク「テ・ボトル」のお話です!

テ・ボトル
この写真の左に移ってるのが…テ・ボトルです!

バリ島へ行かれた方は~ご存知の方も多く懐かしいと思うかも知れませんが、
その名の通り…「ティー(お茶)」=「テ」のボトルです。
味は?と言うと、めちゃめちゃ甘いストレート紅茶ですね(笑)

ちょっとしたレストランなどでは…
ビンタンビールフレッシュジュース
またアクア(水)などをオーダーすることが多いので
このテ・ボトルを飲む機会が少ないかも知れませんが…

バリ人の間では日常良く飲む飲み物の1つでもあり~
それこそバリ人の家に遊びに行ったり~
ローカルのワルンなどに行った際はよく、勧められる飲み物です!(笑)

僕も仕事で一日5~6件以上のいろんなお店やおウチに行くことが多いんですが、
その都度「テ・ボトル飲んでいくか~」と聞かれることも多く、
中には何も言わなくても顔を見るだけで…
テ・ボトルとタンゴ(ウェハウスのお菓子)のセットを
出してくれるお店もあるくらいです(笑)

でもここで皆さんにも注意して頂きたいことが!

このテ・ボトル飲み過ぎには…注意です!(笑)

ビンタンビールのようにアルコールじゃないから大丈夫や!って思うかも知れませんが…

いやいやっ!甘い!

そう~甘いのです。

めちゃめちゃ甘いから…飲み過ぎると糖分の取り過ぎになり、
気づけば頭は痛くなり~、膀胱なども痛くなるほど(笑)

まぁそんなに飲むこともないかと思いますが、
皆さんも気をつけて下さいね(笑)

そしてまだテ・ボトル飲んだことない!って方は~
ぜひぜひバリ島へ行かれた際は一度飲んでみて下さい。
ご飯などにも合う~魅惑の飲み物ですよ(笑)

banner2.gif
ただ今ブログランキング参加中!
あなたの1クリックよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月28日 15時43分26秒
コメント(16) | コメントを書く
[バリ島情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X