7768218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月06日
XML
広大な都市、ヘンドンマーヤにたどりついた。
そしたら、カペンシスに雷直撃で真っ黒に。
そこで、宿屋のおやじさんに、雷を止めたら賞金がでるという話を聞く。
そして、カペンシスは、雷を止める方法が考える。避雷塔を発案して、作り始める。
カペンシスは、実は機械に強かった。しかし、偵察ロボットに監視される?
リュンメイと「キノルの大繁殖」について話してると、大量の戦闘ロボットがやってきて、その塔を破壊される。
カペンシスは、偵察ロボットを捕まえて、偵察してた人の屋敷へのりこむ。
変なアトラクションをみせられた後、やっと館の主ケルンのところへたどり着く。

ケルンは、ボキの邪魔をするなとカペンシスにいって攻撃してくるが、カペンシスに返り討ちにされる。
カペンシスは、偵察ロボをもってかえって修理してあげる。
翌日、カペンシスは塔を完成させる。そこに、ケルンが巨大ロボットで塔を破壊する。
どうやら、ケルンはそのロボットで雷の大本であるキノルを退治しにいったみたいだ。
バロンたちも、キノルを退治しに行く。それをみたケルンは、カペンシスを攻撃するが、偵察メカがカペンシスをかばう。
そこに、キノルの親玉登場。巨大ロボット負けるが、カペンシスがキノルとロボットを倒す。

そして、市長に、雷せんべい、100年分をもらって終了。
カペンシスは、偵察メカを再び修理してふたたび旅にでるのだった。

アラド戦記のリンク
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

アラド戦記のトラックバック率(3%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/96899/qdy7n67gkslg
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29319515
http://wiz1010.blog38.fc2.com/tb.php/84-6d86cab3
http://veohanimematome.blog56.fc2.com/tb.php/1089





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月16日 11時05分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.