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2009年10月02日
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カテゴリ:製作活動
黄金比率の顔をテンプレにして、
顔のパーツを再配置したらもしかしたら美人になるのではないかと思ってやってみた。
なんとなく美人になったような気がする・・・。
でも、なんか求めてるものと違うな・・・。
多分、ミサトさんから離れてきてしまってるような。
あと、黒目がカクカクしてたので、テクスチャーを貼りなおしてみた。
そして、モーフマップの設定も終わった。

そして、体にくっつけてまた揺らす作業。
SoftFXで胸を揺らす場合、マップの値が0だと揺れないのだが、関節自体はなぜか少し揺れてしまい
ペアレントした髪がずれてしまう。
対策として考えたのは、SoftFXの揺れるパーセンテージやリーレを減らしてズレを減らし。
さらに、髪のオブジェクトの変移プラグインで、ハードリンクを選べばズレがなくなるみたいだ。
ただ、なぜか、髪は揺れない。髪に個別にSoftFXを適応するとやっぱりズレてしまうため
やっぱり、髪も体も同じレイヤー上にいれて作るしかなさそうだ。
ClothFXで髪を揺らすことも可能なのだが、どうも上手く揺れてくれない。
ウェイトマップで揺れる部分を指定する場合、0%か100%で微妙な揺れの違いを表現するのは不可能みたいだ。

そして、いろいろいじってるうちに、なぜ体が揺れてしまうのか原因がわかった。
オペレータータグで、マップがオールになってたから、体全部が揺れてしまってたみたいだ。
マップを自作のウェイトマップにすれば、設定しところだけを揺らすことが可能。
これで、ペアレントも使えるな。
そして、オペレータータグで揺れ方をいろいろ細かく変えることが可能みたいだ。

あと、パーティクルについて、HVEmitterっていうのはHV専用のエミッターといういみだったみたいだ。
HVと組み合わせて使わないと意味がない。
そして、パーティクルを出したり飛ばしたりすることで、水や光や煙なんかを表現することが可能?

sample_43





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最終更新日  2009年10月02日 20時02分18秒
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