7773725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月09日
XML
ソウソウはリョフ軍のチンキュウの策によって領土を奪われる。
そして、奪還作戦を立てる。
一つは、カコウトンの騎馬隊でリョフの城を攻める陽動作戦だ。
二つ目は、黄巾のセイシュウ軍に開墾をさせる。ジュンイクに収穫量を計算させる。
民の食を優先させる。すると、たったの歩兵500だという。
500で勝つ軍師はお前だカクカという。500じゃ話にならない気がするな。
軍師一人20000万ひきいれて戦うのが三国志では普通なのに。
そして、カコウエンの弓矢隊が前方にくる。軍師が迂回だというとリョフは軍師をなぐって、つっこむ。
それにしても、リョフのしゃべり方おかしいだろ。
リョフは、ソウソウをおっていく。カコウトンは残り3000の軍と戦う。
ソウソウを5000の軍で追いかけさせる。
そして、リョフはセキトバでソウソウを追いかける。
そして、崖に追い込み、上から落石を落として5000の軍を倒す。
リョフはコウキンの精鋭と一人で戦う。帰ろうともしない。
ソウソウはリョフ見逃す。カクカは、5000の兵を倒してた。
ソウソウ「ならばよし、次は天子だ」という。
天子のリュウキョウは流浪の旅をしてた。

ソウソウ軍は洛陽にむかって進軍する。
ソウソウは、天子ではなく、主席を目指してた。
天子は、民家で粗末なゴハン食べてた。
フクトクに天子とはなんであろうなという。
フクトクは「この炉のなかの灰のようなものだという。」
天子は長安脱出したという噂をきいて、リュウビが除州を飛び出す。
しかし、門の外に何かいると感づく。リョフさんやってくる。
そして、天子リュウキョウは瓦礫の洛陽にもどってくる。
「洛陽は洛陽、ここは都じゃ」という、天子にしてはまともなこというな。
そして、ソウソウが洛陽にやってくる。
そして、天子と対面する。ソウソウはいきなり軍令をする。
そして、別の都を用意したという。
リュウキョウは洛陽から離れるのを嫌がるが、
「社稷のことか?それとも、天子を称するひとりの人間のことか」という。
家臣はなんて無礼なことをというが、感動する。
ソウソウはリュウキョウを聡明だと思う。
そして、ここは何もないが相応しい場所ではないか?と訪ねる。
それから、なぜ自分が天子にならないという。
すると、なんかすごいことをいう。リュウキョウはソウソウを計れないと思う。
そして、天子奉戴がなされた。
ソウソウ、齢41才のことじゃった。

蒼天航路
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(26%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/96843/qdy7n67gkslg
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1176836
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1702f31ccb
http://fukusuu.blog48.fc2.com/tb.php/1048
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/trackback/742320/39632060
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/douga7/985361
http://animekan.tv/www/mt-tb.cgi/989
http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/tb.php/6971-71f29aa7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/souten_fun/50818418
http://animeaya.blog94.fc2.com/tb.php/6694-ef9c54fc
http://yixiaolian.blog115.fc2.com/tb.php/141-bcbfc2e4
http://animemiyouze.blog61.fc2.com/tb.php/829-e03fa956
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/tb.php/169-231f077b
http://spadea.jugem.jp/trackback/3715
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/30646098
http://miduki3.blog43.fc2.com/tb.php/210-68253414
http://kessen906.blog21.fc2.com/tb.php/249-06608207
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/saga1986/51228222
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/45713001
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/197617/20762828
http://auie916.blog113.fc2.com/tb.php/466
http://qqqkonasu.blog59.fc2.com/tb.php/562-6bfee2c2
http://okikazenohibi.blog57.fc2.com/tb.php/2107-304dc5c2
http://d.hatena.ne.jp/shigu/20091006/1254852237
http://animespirits.blog25.fc2.com/tb.php/1030
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1134-ec972b5f
http://kanapicture.blog86.fc2.com/tb.php/1106-26e8dc5e





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 22時35分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.