7772931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年04月08日
XML
カテゴリ:製作活動
 ミサトさんのモデリングのトゥーン化がずいぶんできた。
とりあえず、顔の表情の作成や頬用のテクスチャーも貼り付けた。
服のもだいたい終わった。
フリルみたいに、端がギザギザを透明マップにしてる場合余計な線が入ってしまい上手く線がでなかったのだが
オブジェクト境界をなくすことで解消できた。
顔と体のサーフェイスについても、グループ別けするのではなくて
サーフェース境界をなくしてしまえば上手くいくことに気がついた。

グループ的には下記のような感じ。
0:グループ1を透過する  全般
1:下着用の特殊な設定   Ander
2:グループ3、4を貫通  Face(Black:Eyebrow:UV_Iris_L/R)
3:グループ2を貫通させる Face(Hair_B/F)
4:ラインを消し貫通させる Glass
5:?
6:?
7:グループ8の線を消す  Face(Eye_White)
8:グループ7の線を消す  Face(Skin) Body(Skin:Nail:Nipple)

ネットブックを知り合いに借りて
ミサト調教計画の動画再生してみたのだが、
処理能力が遅いせいか、前の動画が表示されてしまうという不都合が。
使ってるパソコンが高速なため全然気がつかなかった・・・。
タグを下記のようにして、準備を整えてから再生するようにしたら解消された。
次のヴァージョンアップで対応していこうかと。
そして、どうせなら、顔を今作ってるアニメ調に変更したいな。

以下直したタグ
[openvideo storage=&c]
;// 遅いパソコンのために準備を整えてから再生
[preparevideo][wp for="prepare"]
[playvideo]
[layopt layer=2 page=back visible=true]

とりあえず、ミサトさんのモデリングが完成したので
次はこれをベースにアヤナミを作ろうかと。

↓クリックすると連番画像がみれます

sample_57





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月09日 03時23分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[製作活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.