7766748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月16日
XML
チャラオのジェイクのコンパにいくが、
ジェイクに雷のスイッチを盗まれてしまう。
ゾディアークは、ジェイクを狙ってたが、結局助けて、
ジェイクも仮面ライダーブ入部。

 学園一の情報通のJK(ジェイク)(土屋シオン)が、弦太朗(福士蒼汰)にまとわりついてきた。フォーゼの姿を見たときは関わりたくないと言っていた男がなぜ?さすがの弦太朗も警戒するが、JKは今すぐ友達になりたいと必死だ。

 そのころ一人練習するフェンシング部の新田(宇治清高)の前にスコーピオン・ゾディアーツが現れた。
「憎い相手がいるのだろう。だったら力をあげよう」。
 新田は差し出されたスイッチを受け取り、ボタンを押すとユニコーン・ゾディアーツに変身。その力に思わず満足げな笑みを浮かべる。

 自称「仮面ライダー部部長」の美羽(坂田梨香子)は、賢吾(高橋龍輝)に邪魔者扱いされながらも、いまやチアリーダー部そっちのけでラビットハッチに入り浸り。賢吾のエレキスイッチの調整を興味深く見守るが、そのエレキのパワーのすさまじさにさすがの賢吾も思わず目を見張る。

 食堂にやってきた弦太朗にまで付きまとうJKは、めぐみょん(板倉亜弥)という派手な化粧の女生徒を使い弦太朗をパーティーに誘う。女子に弱い弦太朗は思わずOKしてしまい…。
 そんな2人のやりとりをよそに新田を目にしたJKは必死に逃亡。新田はJKを追い詰めるとユニコーン・ゾディアーツに変身する。さらに逃げるJKを見つけた弦太朗は、ユニコーンの前でフォーゼに変身。エレキスイッチで出てきた新たな武器ビリーザロッドでユニコーンを斬り付けるが、エネルギーが逆流。フォーゼもフラフラになってしまう。

 JK主催のパーティーにやってきた弦太朗。あまりの大騒ぎに圧倒されるが、JKが予想以上の人気者であることにびっくり。JKから友人を紹介され、ご機嫌の弦太朗はJKと友情のシルシを交わそうとするが、なぜかJKは途中でやめてしまう。
 怪訝に思う弦太朗だったが、めぐみょんに抱きつかれてデレデレになってしまい…。

 ユニコーンの正体が新田で、その狙いがJKであるらしいことがわかった賢吾は、ユウキ(清水富美加)に12、13番のスイッチを託してパーティーに出席している弦太朗のもとへ向かわせる。
 JKが新田に狙われていることも知らずにパーティーを楽しむ弦太朗。そこにユニコーン・ゾディアーツが現れた。弦太朗はフォーゼに変身するが、今回のユニコーンはなかなか手ごわい。そこへユウキが合流。新しいスイッチを受け取ると、ビート、チェーンアレイでユニコーンを圧倒する。

 しかし、追い詰められたユニコーンは角をフェンシングの剣のように手にすると猛反撃を開始。逆にフォーゼは圧倒されてしまう。
 賢吾から「エレキスイッチを使え」と言われ、渋々エレキを使おうとするフォーゼ。しかし、どこを探してもスイッチが見つからない。
「やべえ、どっかに落としたのか…」。

 そのころ難を逃れたJKは友人にかすめ取らせたエレキスイッチを手にほくそ笑んでいた。
「ああいうお人よしは利用するだけ利用すればいいんだよ」。
 そんな事実を知る由もないフォーゼはユニコーンの攻撃に手も足も出ず…。

仮面ライダーフォーゼ
公式サイト」「Wikipedia」「関連商品



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

トラックバック率(100%)
http://tv.blogmura.com/rpc/trackback/106792/qdy7n67gkslg
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c233bbb488
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/himesya/1568895
http://fourze1.jugem.jp/trackback/12
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/460e2c48bba82899fdea6360ed9fe4c5/42
http://kotoha4311.blog48.fc2.com/tb.php/687-bc5fb477
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/45a075d40a998597d979bf2185384e0d/d1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5613/52894644
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/52888194
http://blueshomeblog.blog10.fc2.com/tb.php/1805-41934403
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97193/52892995
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5ee91dffdffe19820cffe6e59304595c/bd
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/tb.php/895
http://d.hatena.ne.jp/djrtaro/20111002/1317539393
http://haruei5126.blog.fc2.com/tb.php/80-8ec2e1dd
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/53001875
http://d.hatena.ne.jp/akira-tago0704/20111003/1317629583
http://fullhana.blog36.fc2.com/tb.php/687-cc29725d
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f2b30080f5
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/66915815
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/tb.php/4540-3e26dba3
以下略





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月12日 02時57分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.