7772495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

エフショック

エフショック

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年11月09日
XML
|天正18年、小田原に出陣、その数18万
|上杉3万の軍勢は、松井田城を落とすべく戦闘状態にあった
|だが、戦況は一新一帯
カゲ>しぶといな
カネ:だが無理攻めして兵を失うこともない
>関白殿下、いつごろだろうか
>小田原の北条は生贄か
それが此度の戦です

>なんたる軍勢か
徳川:北条の愚かさが命運を救ったな
みよ、この大軍を、関白の拳が我らに振り下ろされれば瞬時に消し飛ぶ

Ψ
*>申し上げます、我が領内にセンニュウしました!
g>サルがきよったか
みてやろうじゃないか、、ぶへへ!
g>己!秀吉!

秀吉:かつて、上杉謙信が攻めしときは武田に攻められさった
わしはどこにもいかぬ、背後を脅かすものなどおらぬからじゃ!!
|井伊直正、本多忠勝、榊原安正、徳川サンケツと称された男達だった
これはまるで、徳川と対戦するかのような布陣
井伊>ならば、攻めますか
本多>めったなことを申すな
イ>伊達の勢力が援軍となれば勝ちをえますよ
ホ>そうはいかぬ、後ろからもきておる
イ>しかし松井田城攻略に手間取っているとか
家康:その軍勢、あなどってはならん、上杉には直江兼続がおる。
あやつ、なぜか気になる男よ

→カネツグ、イヌの散歩中

〓〓
カネ:これは楽な山登りじゃ
モス>待ってくださいな、イヌを連れて来いと申されましたが山登り、わけがわからない
水の手をイヌに探させるのじゃ、水路じゃ
難攻不落なしろといえど水を絶てば必ず落ちる
モ>お
水の匂いを嗅ぎつけたな
→矢で攻撃される
>すごい数
どうやら水の手を見つけたようじゃな
>どうする、昼飯かい
これじゃ
>それは!
→ホウロクダマ
 なんだこれは
>どうだ、ホウロクダマのお味は
もういい、逃げるぞ。これでこの城は落ちた

イ>面白そうな男ですな、武田の話によれば、上杉謙信の遺児であるというのです
ハ>またまた
家康:お前、面白きことを聞いたな
|>>明白だった、斉藤道三のこと、道三はお家騒動の果てに討たれた
|:実はヨリナリの子だった、それを知った道三は討たれた
イ>つまり真実となれば業火となりましょうぞ

モ>水の手を絶つだけであっさりと
→笛の音
見事な笛の音じゃ、モスケ会ったのか、
モ>いや、じゃが笛の名は、シオカゼといっておった
・・・
一献いかがか
_貴殿が直江兼続か、怪しげな修行僧とくみかわそうなど
笛の名手、片倉小十郎殿と
>伊達の軍師
_ならば、面構え見ておきたいと思いましてな
|弓を引くか、天下統一を目指すか
伊達は小田原に参じぬが、豊臣に挑まれるのか
_対決はと臣従はで対立しております、対立波は小次郎さま、臣従様は政宗殿
_伊達は秀吉がいかなるものか誰も知らない、ことの大事を計ろうなど愚の極み北条と同じ
みてまいったのか
_ああ、見てまいった、この通り、さらに布陣を打ち破る方法さえ、
_わしを殺すかね
義をみました、対極のためには己をすてる、それが軍師の義
上杉の義は、堂々と一線つかまつることでございます
_どうやら成すべきことは見えたようじゃ
次に会うのは戦場みて
|こののち、政宗は、小次郎自ら惨殺、非情の決断であった
※コジュウロウ、なんかイメージと違う

義風堂々!! 兼続と慶次
公式サイト Wikipedia 関連商品





トラックバック率(6%)
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/114055/qdy7n67gkslg
http://aniban.ldblog.jp/archives/33986063.html
http://blog.livedoor.jp/ljanime/archives/33994076.html
http://freeanimegarage.blog114.fc2.com/blog-entry-8217.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/--101516-44c9.html
http://freeanimetv.blog67.fc2.com/blog-entry-15765.html
http://onlinedouga.seesaa.net/article/377006734.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月02日 20時19分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビの感想(アニメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.