055861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吉川的シンプルライフ

吉川的シンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

吉川201612

吉川201612

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

レジン

(0)

断捨離

(74)

アロマ

(2)

日常

(21)

ハンドメイド

(5)

ハンドクラフト

(0)

ネイル

(0)

購入品

(4)

シンプルライフ

(45)

指輪探し

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.12.18
XML
カテゴリ:断捨離
ふるさと納税返礼品のみかんをほうばっています~!お高いだけあって美味しい~!!!
一人暮らしなのに10キロ買いました。
全部一人で食べます!! (〃'∇'〃)




今回はかばんの断捨離に着手しました。

まずは現状を把握。





リュック・・・・・2つ
トートバッグ・・・4つ
ショルダー・・・・1つ
ワンショルダー・・1つ
メッセンジャー・・2つ


こんな感じ。
メッセンジャーは写真に写っていないものがもう1つあります。
しかも左下に写っているやつのサイズ違い。


どうですか?右下にいるやつからの視線、とってもよくないですか?


なんとも言えない視線で見てくるこいつと目が合った瞬間衝動買いしました。
実際はマチがほぼなくて細長く使いこなせていません。





ぱっと断捨離だな!と思えるものは3つです。
赤いショルダーと、写真中央下のワンショルダー、左上の紺色のトートです。




紺色のトートは鞄の底にもチャックがついていて、ここに靴やタオルなど入れることができます。
ちょうど町営の体育館に通っていた時期なのでこの機能に飛びついてネットで購入しました。
もう通っていないことの他に断捨離の理由があります。

それは。

肩ひも短い:( ´ᾥ` ):


肩にかけるのが短すぎてスムーズにいかない。
使い勝手が悪かった。
肩に通さずに手で持つしかしない人にはいい長さかな?


写真に収め忘れたけど、これの背面にはキャリーケースの持ち手を伸ばしたときに通す部分があります。
肩紐部分ではなく面を通すことで安定してキャリーケースの上に置いて移動できるんです。

まあ…普段の使い勝手が悪いから旅先に持っていくことないけど…




赤いショルダーはポケットの多さが売りの商品です。
たしか13個ついてある!とポップに書いてあった気がします。

4年ほど前に買ったかな?
形が好みではなくなってしまいました。
真っ白な大人っぽいものが欲しいのでいいものが見つかったら断捨離です。




正直トートはあまり好きではないのでトート全て手放しても後悔はしないかな…ムーミンだけは惜しいな…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.19 14:29:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.