055878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吉川的シンプルライフ

吉川的シンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

吉川201612

吉川201612

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

レジン

(0)

断捨離

(74)

アロマ

(2)

日常

(21)

ハンドメイド

(5)

ハンドクラフト

(0)

ネイル

(0)

購入品

(4)

シンプルライフ

(45)

指輪探し

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.02.20
XML
カテゴリ:断捨離
肌が乾燥してカサカサしてきました。肌が弱い(´・ω・)

これは敏感肌にとてもいいよ、と言われて買っていたクリームがあります。
こちら。



魚の脂を使っていてよくわからないけどいいらしいです()
でも買ったのは3年くらい前。いくらいいものでもこの年月には太刀打ちできないかなあ…というわけで断捨離。2000円くらいだったような気がします。自分には高いです。もったいないことしたな(´・ω・)勉強代だ…

化粧品関係は前にも2度ほど見直したはずなのに、これは残っていました。だんだんと断捨離基準が変わっていくのをひしひしと感じます_(┐「ε:)_



一緒に写っている青いものは製氷皿です。
ダイソーで買いました。
可愛い形の氷、いいですよね♡

しかし象印のステンレスタンブラーを使うようになってから氷の必要性をあまり感じなくなりました。冷蔵庫から取り出した飲み物は冷たいまま飲み終えるし、あまりに冷たくすると体にも悪い。横からコップの中身を透けて見えるわけでもない…それとこれを買った後にまた一つ製氷皿を買ってしまいました。照




こういった丸い氷を作るものです!
丸く大きい方が溶けるスピードが遅く、何よりころんと丸い形がとってもかわいい!
私はニトリで買いました。→​こちら​  税込299円

一気に4つ作れます。
一人暮らしだし、大きいので来客用コップには入らず我が家では4つ作れる必要がまるでありませんでした(笑)もし購入される場合はコップのサイズ感と数を考慮することをお勧めします_(┐「ε:)_色が黄緑なのが難点


象印のタンブラーはこちらです。
よくあるチタンの無機質な感じではなくつるっとマットな感じが気に入っています♡
小さいのもあるけど私は大きいものを使用中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.20 12:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.