666787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 20, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日の話題は、「南極と家族」です。

 昔は南極観測というと探検をイメージしていましたが、現在では基地の設備も日本国内並になってきました。今は、探検の時代は過ぎてしまって観測の時代です。

 衣食住には不自由しませんし、娯楽もずいぶん増えました。インターネットもつながりメールもできますしIP電話もあります。

 何も不自由なことはありません。しかし、家族とは別れ離れで約16ヶ月分かれて暮らすことになります。

 1年以上離れて暮らしますと子供は成長しますし、お父さんがいない生活に家族はなれてしまっています。また、恋人と長く離れると「さよなら」してしまうこともあります。

 南極に行ってお金が貯まるでしょう?などと言われる方がいますが、初期の越冬隊に対しての手当はたくさんありましたが、今は、食費や経費などであまりお金は残りません。

 それよりも、家族と別れて、家族が大変な思いをする方がずっと重かったりします。恋人と別れちゃう人もいるわけですから切実です!

PEN






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 20, 2006 01:00:41 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

誕生日を迎えたよ かやねずみの家さん

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
★水彩イラストレータ… ♪ kaori ♪さん

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

楽天カード

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.