666785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 19, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日の話題は、「南極と寂しがり屋」です。

 私は、世間では「おじさん」の領域になりましたが、いまだに「寂しがり屋」です。こんな人が南極に越冬しても寂しくないのかって聞かれそうですが、何とかなるものです。

 時には、一人で過ごしたいときもあるのですが、ホテルなどに一人でいるときは、ちょっぴり寂しいですね。そんな時は、なるべく一緒に行った人とお酒を呑んで酔っぱらって寝てしまうパターンです。

 南極でも、同じでバーに行ってお酒を飲んでは、部屋で眠るパターンでした。結局人恋しい感じで、人とお話ししないと持ちません。

 南極って孤独な感じがしますが、みんな日本人なので気の合う仲間と寂しさを紛らわしているのかと思います。

 家族といると妻と喧嘩したり子供を怒ったりしますが、それが寂しさを紛らわすコミュニケーションになっていたりします。元々お酒は強い方ではないので、家ではお酒をほとんど飲みません。寂しさ=お酒の様な気もします。キッチンドランカーになる奥様は、ひょっとすると寂しがり屋さん?なのではないでしょうか…。本当にお酒が好きな人もいますが!

■PEN□ コーヒー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 19, 2008 01:16:01 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

誕生日を迎えたよ かやねずみの家さん

五坪の家庭菜園から とうまジィ~ジさん
★水彩イラストレータ… ♪ kaori ♪さん

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

楽天カード

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.