1019157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Penguin Heart

Penguin Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

penguin0510

penguin0510

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

penguin0510@ Re[1]:医は仁術 東北歴史博物館(05/05) 茶葉。さん ありがとうございます。コメン…
茶葉。@ Re:医は仁術 東北歴史博物館(05/05) まるで一緒に展覧会を見ている気分になる…
kr_ayaka@ Re:忌野清志郎氏死去(05/02) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…

Favorite Blog

タワーからのぞき見 New! ciamiさん

NEWS! 伊バーリ出身… VENTO AZULさん

ナオミ・クライン「… SEAL OF CAINさん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
ジャズの神様の思し… 南浦猫麻呂さん
安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
I Love Mac Macの家さん
パソコン事務仕事効… ニックネーム2114さん

Rakuten Card

Nov 10, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11/7に行って来ました。今回のライブ


minisecuredownload.jpg

 前回のレコ発ライブ以来です。会場は同じ北参道ストロボカフェ。今回もトリを務めることとなったようです。出演者はMIRI、inaho、そしてChuck*です。

 MIRIさんは黒のワンピースに、黒のヒールの出で立ちでした。ギターの弾き語りで、特徴のある歌い方をする方でした。ライブの経験はあまりないようでした。なんか変に飾ってしまっているので、もっと自然に、素直にやれば、いいライブになったような気がしてなりませんでした。喋り方も歌い方も、そしてMCの内容も、どれも統一感が無くバラバラでした。ある程度飾るのも必要かと思いますが、詰めが甘い感じです。どなたかアドバイスをしてくれる人が不可欠な印象です。自分のライブを録画してみるなど、自分を客観的に見る必要があると思いました。

 次に登場したのはinahoさんです。先ほどのMIRIさんとは全く対照的でした。黒縁メガネにオーバーオールの出で立ちで、会場の雰囲気は変わりました。こちらはピアノの弾き語りでした。コミカルで、明るい歌で始まりました。NHKのみんなのうたに出てくるような歌の数々、MCも慣れた感じでした。なんでもいつもは二人組みのユニットで活動しているようで、ワンマンライブが開催されるようです。ソロでは楽しい音楽でしたが、ユニットではシリアスな一面を見せてくれるようです。ライブ後半ではその一部を披露していただきました。しっかりと聴かせてくれました。

 そして今回のライブのトリを務めるChuck*の登場です。今回の衣装は非常にポップな印象の衣装でした。シャツにはショルダーバッグが描いてありました。髪はグレイに染めていて、ヘアスタイルも前回同様今まで見せた事のない髪形でとても素敵でした。髪は後ろから左に纏めてあり、前髪も左に流していました。右耳には大きなイヤリングをつけてあり、左右のバランスをてっといたのかな、と思いました。

 ビデオが映し出され、Chuck*の登場です。一曲目は'as a shadow'でした。久しぶりの歌声は心地よかったです。曲が終わりMCへ。そこでは内緒でライブに遊びに来た'お姉ちゃん'に触れていました。初めてお姉ちゃんの前で歌うらしく、とっても緊張しているといった内容でした。それもそのはず、次に歌われる曲がChuck*の姉と妹に大きく関係のある歌でした。この歌の前のMCに入るあたりから表情に緊張が大きく現れていました。'雲のむこうへ'が流れました。緊張をたたえた表情ながらしっかりと歌ったと思います。3曲目は'fairies' dance'この歌は大好きです。またライブで聴けて嬉しかったです。これを歌っている時の声が一番好きかも。特にサビの声が好き。次は映像初披露の'飛行機雲'(タイトル忘れました)。映像は星が流れているような、そんな映像でした。この曲実は今回からアレンジが大きく変わっていたようです。私は気がつきませんでした。Chuck*本人に教わりました。イントロがついて、他にも色々変更点があったらしいのですが...。続いて'Under the moon'。今回のライブは特に声が良かった気がします。耳に入りやすく声量も豊かでトリにふさわしい歌唱を聴かせてくれたと思います。アンコールはライブの定番'Lunatic'でした。今回のライブは総て控えめな曲調のもので構成されていました。なかなか良かったです。私が元々そのような曲調が好きということもありますが私にとって今回のセットリスト満足でした。
 
 今回のChuck*の歌声は今回よく出ていたと思います。他の出演者さんよりも出ていました。そしてこのブログを書いていて驚いたのは、結構たくさんの歌を歌っていたことに気がつかされました。時間はあっという間に過ぎていたことを改めて実感した次第であります。実はレコ発のライブでもすぐ終わっていしまった印象があって、あれ?もう終わり(´・ω・`)って感じでした。楽しい時間はすぐ終わりました。

 気が早いですが次のライブが待ち遠しいです。また会いに行きたい!今年はもう日本には来ないようなので来年のライブを楽しみにしています。



今回の出演者inahoさんのユニット「マホガニー&コア」ワンマンライブのライブ告知です。
CCI20151113_0003.jpg
2015/11/22 明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
OPEN 12:30 START 13:00
チケット:\2000 / カレー付\2500(+別途ドリンク代)
mail info@mahoganyandkoa.com
URL http://www.mahoganyandkoa.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2015 01:52:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.