243091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ペ ン ギ ン の 隠 れ 家

全500件 (500件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 50 >

2010年04月14日
XML
カテゴリ:その他
2010_0404_151603-P1010375.JPG





お引っ越し先が決まりました。

新しいブログはこちらです⇒ペンギンの隠れ家2

記事の移動は出来なかったのでこちらのブログはこのまま残しておきます。

長い間お世話になりました。

新しいブログにも遊びに来てくださいね~♪

テノリペンギン









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年04月14日 23時17分32秒
コメント(1) | コメントを書く
2010年03月27日
カテゴリ:雑記

エコバッグ教室に行って来ました。

今回作ったのはこちら下矢印



2010-03-27 20:57:20



実はまだ細かい処理が残っていて完成ではないんですがチェニックを作りました。

今回もコットン先生に手取り足取り教わってなんとか作り上げましたよ。

(同じ物を一人で作れと云われたらきっと出来ない雫

お世話になりましたウィンク

他の参加者の皆さんも各々素敵な作品を仕上げてらっしゃいましたよグッド





2010-03-27 21:44:35

ふくちゃんに持って貰ってパチリカメラ





実は明日はコットンさんのお誕生日ですお誕生日

なので「パティスリー ソノキ」のケーキで皆でお祝いしましたよきらきら



2010_0327_135619-P1010349.JPG



「コットンさんおめでと~!これからもご指導宜しくお願いしますどきどきハート










ブログのお引っ越しはもう少しかかりそうです。

ペンギンメモ」にも遊びにきて下さいね~音符










楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年03月27日 21時51分41秒
コメント(8) | コメントを書く
2010年03月13日
カテゴリ:movies

二連チャンでの映画鑑賞です。

甥っ子達のリクエストで「アバター」を見て来ました。

こちらもネタばれにならない程度に感想を!(笑)

3D映画と云う事で少し不安は有ったのですが…気分が悪くならないかとか(;一_一)

その点はなんとか無事でした。

でも3D眼鏡は眼鏡自体が苦手なので鬱陶しかったです((+_+))

あと子供向きではなかったみたいです。

見たいって云うから連れてったけど上映時間が長かったのと

内容がまだ難しかったみたいで中盤くらいから飽きてきたのがバレバレ。

でも頑張って最後まで見てました。

(周囲のお客さんには少し迷惑だったのではと…ごめんなさい雫

私自身はと云うと甥っ子達と見たのであまり集中して見れなくて

そのせいか思った程楽しめませんでした。

でも映像は評判通り奇麗で3Dも楽しめました。

ただ戦闘シーンが多くて、それはちょっと中だるみしてしまいましたが。

今回吹き替えで見たので字幕派の私としてはその点も不満…でも3Dは字幕が

見辛いって聞いてたから良かったのかしら?

甥っ子達が大きくなるまで大人向き映画には一緒に行かないぞと心に誓った映画でした(笑)

ちっとも感想になってないね(汗)

















最終更新日  2010年03月14日 22時12分52秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年03月12日
カテゴリ:雑記




レイトで映画を見るのでその前に腹ごしらえ、久しぶり「wing」に行って来ました。

ここへ行くとついこれをオーダーしちゃいます(*^_^*)


2010-03-14 19:48:46

【ハンバーグピラフ】


いつ食べても美味しいな~♪

パラパラのピラフじゃなくてちょっとリゾット的な食感のピラフです(^-^)

絶品ハンバーグとの相性もgood!



2010-03-14 19:48:46

こちらは友達がオーダーした【ハンバーグスパゲティー】


ここのハンバーグはおススメなのでハンバーグ好きな人は是非食べてみて下さいね!


食事wing 直方市感田1995-4 0949-26-2540 



2009-05-25 20:34:16



お腹も一杯になったので映画館へGo!


今回見に行ったのはこちらです!(^^)!



ホームズ

シャーロックホームズ

元々、子供の頃原作を読んでから大好きだったので今回の映画化は楽しみであり不安でもありました。

ネタばれにならない程度に感想を。

まず原作とは趣の違った作品でした。

それは原作ファンとしては複雑な感じなんですが…

原作は措いといて一作品としては面白かったです。

下手に忠実に作ってぶち壊しになった時のダメージを思えば全く違ってた方が

救われる?…でもやはりなんかモヤモヤするな~

そんな変な気分になっちゃいましたが本当に一作品としては面白い映画でしたよ!










楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年03月14日 21時22分57秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年03月08日

相変わらずとろくてブログの引っ越し作業が進まない今日この頃です( ̄▽ ̄;)ゞ

取り敢えず某ブログサイトに登録はしたんだけどまだ初期設定が中断してるし肝心の記事が

完成してなくてなんとか今月中には済ませたいな。



今日は3月の『8べーグル』をゲットしました(^^)v

今回私の手元に届いたのは…



2010-03-08 21:33:15

さくら&多彩



2010-03-08 21:33:15

えびっち&ベリィピィ



2010-03-08 21:33:15

くるみもち&ちーずポパイ



2010-03-08 21:33:15

いちごミルキィ&おまけ(?)



また毎日楽しんで食べます♪


hatchan、コットンさん今日は思いがけずパウンドケーキをご馳走になり

ありがとうございました!

美味しかったです♪

お揃いのキャスケットがキュートでしたよ(*^^)b










楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年03月08日 21時48分34秒
コメント(8) | コメントを書く
2010年02月28日
カテゴリ:ハンドメイド

以前の写真を整理して少し空き容量が出来たので久し振りにこちらで更新します。


昨日久し振りのエコバック教室でハンドメイド熱が上がってしまって

帰宅してからも何か作りたくてうずうず(笑)

とは云えうちのミシンは故障してしまって使えないのでさて何を作ろう?!

色々考えて以前まめちゅんさんから頂いたしじみ巾着がとても素敵で

ずっと作ってみたかったんだけどなかなか作る根性機会が無かったので

思い切ってしじみ巾着を手縫いで作る決心をしました(←大袈裟)


昨日の夜2時間くらい、今日は午後から3時間くらい合わせて約5時間くらいかかって

やっと完成しました!



2010-02-28 16:22:39

2010-02-28 16:22:39



嬉しさのあまりに即写真撮ったけどアイロンかければ良かったね…しわくちゃだよ(汗)

手縫いは大変だったけど楽しかったです♪

ミシン購入するまで手縫いで頑張るぞ~☆



2010-02-28 20:46:15

誤解のない様に…モチーフは百均商品です(爆)









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年02月28日 21時30分23秒
コメント(12) | コメントを書く
2010年02月20日
カテゴリ:movies

映画『サヨナライツカ』を見てきました。

韓国人の監督さんなのでツッコミ処は満載でしたがそれは置いといてとても切ないお話でした。

多分映像にするには難しいお話なんでしょうね。

あちらこちらで酷評を見ました。

でも私的にはこの映画を見て原作を読んでみたいなと思いました。

余談ですが西島氏はいいですね~♪

『あすなろ白書』の頃から目に留まっていましたが今や立派な俳優さんですね!




ブログの引越先が決まるまでこちらで小ネタを綴っていきますので宜しければ遊びにきて下さいね!

ペンギンメモ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年02月20日 22時29分58秒
コメント(10) | コメントを書く
2010年02月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類



昨日アップする予定だった【8べーグル】

ちょっとしたアクシデントが有って今日アップします。



昨日更新作業をしていたら何故か写真がアップロード出来ない!

原因が解らなくて管理ツールをあれこれ見ていてふと気付いた!

写真の容量がいっぱいになってる!

これじゃアップロード出来ない筈だよ…( ̄▽ ̄;)ゞ

取り敢えず昨日の記事の分だけ古い写真を削除させてアップしたけどちょっと真剣にブログのお引越か過去の記事の整理かをしなきゃだわ!

そう云う訳でもしかしたらブログお休みするかもです。

まあ普段からまめな更新してないから休んでも気付かれないかもね(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年02月16日 11時29分27秒
コメント(14) | コメントを書く
2010年02月15日
カテゴリ:食(お外ご飯)

ブーマさんのブログを見て行ってみたかった宮若市の『串かつ 喜宝』でふくちゃんとランチ


2010-02-15 20:34:49

2010-02-15 20:34:49

こちらがメニュー(カウンター席の上にもオススメが書かれてましたが今回は撮る勇気が有りませんでした^^;)

二人とも串揚げ定食を食べました。


2010-02-15 19:18:12

まずはご飯とお味噌汁、小鉢、お漬物が到着~♪
(真ん中のお皿は塩・トンカツソース・タルタルです…店主さんのお話だと塩が好評だそうです)


2010-02-15 20:18:02

続いて串揚げ7本の内6本が到着~♪

店主さんのお母様かな?私達が串揚げの内容を吟味していたら
店主さんに串揚げの内容を説明してあげてと云って下さって店主さんが親切に説明してくれました
(ありがとうございました!)

左から、有頭エビ・ウィンナー&うずらの卵・ベビーコーン・豚バラ&ねぎ・鯖、上にナスミンチです。

エビは頭までカリカリに揚がっていて全部食べれました!ベビーコーンが甘くて美味しかった~♪
鯖も好みだったな~(^-^)b


2010-02-15 20:18:02

途中アスパラ到着~♪

全部油っこくなくて軽い仕上がりでぱくぱく食べれちゃいました(^^)v

ホントは追加したかったけど後が控えていたので今回は断念(T-T)

近い内にリピしたいと思います!



ブーマさんのレポはこちらからどうぞ!詳しく紹介されていますhttp://boomabooma.exblog.jp/13196530/





串かつ 喜宝

宮若市本城544ー1

0949ー32ー0305

11:30~13:30 17:30~21:00

定休日 水曜日






2009-05-25 20:34:16





今日は8べーグルの日でした。

今回も1番にGet~♪

hatchanいつも配達してくれてありがと~☆

まだ写真を撮っていないので詳細は後ほど…キュートな新作が有りますよ(*^^)v














楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年02月15日 21時01分21秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年02月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は所用で仕事をお休みさせて貰ったんだけど、用事が片付いたらせっかくの平日休みなので色々出歩こうとあれこれ思いを廻らせて楽しみにしていました!

ところが昨日の夜から体調を崩してしまって今朝起きても最悪な気分(>_<)

なんとか用事だけは終わらせて、でも遊び回る余力が無い(泣)

今日は大人しくお家で引きこもりです(笑)

用事を済ませた帰りにどうしてもこれだけは買って帰りたくて…

先日【こころのココロ】のこころちゃんが紹介していた『天下のたい焼』のいもあんのたい焼!

安納芋を使ってあるって事だったから食べたかったの!

ホントに安納芋の焼き芋食べてるみたいだった!

ここのは生地があまり好みじゃなかったんで久し振りに食べたんだけど差し引いてもまた食べたい美味しいいもあんでした!

ごちそうさまでした(^^)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年02月10日 12時23分31秒
コメント(10) | コメントを書く

全500件 (500件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 50 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.