220087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルナ・ワールド

ルナ・ワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

月野 かぐや

月野 かぐや

お気に入りブログ

hIMAGINE マオフイさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
シングル母のアメリ… さく408さん
じゅうにひとえドッ… じゅうにひとえさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

カレンダー

2006年07月10日
XML
テーマ:感じたこと(2893)
カテゴリ:できごと

ほんと、いろんな意味で
今こんなことをやってる場合ではないので
(いつものように、締め切りが近くに迫れば迫るほど
現実逃避に走る、悪いクセの発生です・・・・)
ごくごく手短にしますが・・・・。


最近の、ミクシィでの
私の、とあるコミュ関係での活動を見てた人には具体的な背景のわかる話。
(ところで、リアル友で、まだミクシィは言ってない人、連絡ください。
招待状、送ります。)


そうでない人には、ちょっと不可解な話かもしれませんが・・・。


私、期間限定で
偽善者なるものをやってみました。


あまりに状況がひどくて、見てる自分が怒りでパンクしそうになってたので
当事者でもないのに、あえて、正義漢ぶって、
問題解決につながるかと思われるコミュを設立してみました。


結果:気持ち悪かったです。

けっこう自分の嫌いな部分が全開でした。


自分の中に、非常に強い正義漢のムシが私の中にはうずうずしている。


それは普段から分っている。

で、それをいい方向に持って行こうと
なんとか偽善的にならない方向に
みんなにとって有益になる方向に持っていこうと
けっこう普段から気を使ってたりします。


その方法としては
「気持ち良い」、「良いことしたわ」と思えるようなことに手を出す場合は
いつも、自分と向き合う、
自分にとっても何かしら難しいものを提示するものでなければ
極力、手を出さない。


と言う、ポリシーでやっていくことです。


これはこれで、
「あ、私、助けてあげる!」と言う
安易な自己満足を妨げる方法になる。


でも、今回は自分のことでもないのに、見るに見かねて
完全に「私のことがら」にできないと最初からわかっているものに手を出しました。

なんとか、自分のカラーを出そうとしたのだけれども・・・・。


それでも、
その「熱くなってる」場を見て、
面白がっている自分を発見したり、
それに気づいている自分の冷酷さに呆れたり、
お助けマンになって、ちょっと自己陶酔してる自分に気づき
まじ、気持ち悪くなったり・・・・、
「自分は良いことをしているんだ!」と熱くなってる自分に呆れたり・・・・。

たった1週間足らずのことなのに
忙しい気分を味わってました。


まじ、こんなことやってる場合じゃないでしょ、
って自分を叱咤してる自分もいます。(笑)


疲れたわ、まじで。


まあ、当面の目的は
(一応)果たせたようなので、
この立場とも
こんな気分とも
もうちょっとでおさらばぁ~~~~。



待ち切れんがなぁ~~~~~~~!!!!d(><)b


今回は
いかに偽善者になることが自分の肌に合わないかがわかったし、
お世話になってる、助けてもらってる
って一方的に相手に言わせてるようじゃ
「お助け人、失格」だな、と学べたので
まあ、いい機会だったな、と思いますがね。


ところで、60位あたりをうろちょろしてるようですが、
今日もよろしく☆ぷちっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月10日 00時42分10秒
コメント(10) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X