000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

大学入試より大変!?中学受験に挑む!

PR

楽天プロフィール


ぺんたとしりとり息子さん

多趣味、マイペース、平和主義♪

フォローする

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぺんたとしりとり息子@ Re:四谷大塚公開組み分けテスト!9月(09/03) はるパパさん(*´▽`*)コメントありがとう…
はるパパ@ Re:四谷大塚公開組み分けテスト!9月(09/03) たまたまブログを見つけました。初めてコ…
ぺんたとしりとり息子@ Re:夏休みは社会と国語を攻略する(07/26) コメントありがとうございますヽ(´▽`)ノ お…
まいみたん♪@ Re:夏休みは社会と国語を攻略する(07/26) 初めてコメントさせていただきます。 小5…
ぺんたとしりとり息子@ Re[1]:第8回オリジナルテスト結果!(07/07) 2018年受験組さんへ コメントありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.09
XML
( ゚д゚)ハッ!
そう言えばジュースのお礼言うの忘れてました。


今日、塾の担任の先生からお電話がありました。
俄に走る緊張感

(;^ω^)なんかあったのかしら?

電話に出てみると、先ずは夏期合宿のお礼
そしてどうでしたか?と聞かれました
何かあったのかな?と何となく気が気でない💦💦💦
楽しかったようで良かったです。と答えると「それは良かったです。」とのこと

一学期を終え、これまでの報告の様なものでした。
算数は全く問題ないし、国語もやや上がってきてるとのこと。
毎回語句をしっかりと押さえるようにとの事でした。

気になることはございませんか?との事だったので、先日の他の子のカンニングの話を耳にしたことを話しました。(過去日記に詳しく書いてます)
何か問題が起こらないか心配だと

先生も気をつけて見ていくようにし、対策を考えますとのことでした。

上の子も短気で……と話すと、先生から、そう言えばお友達を叩いたので叱りましたとの話が出てきましたがΣ(゚д゚lll)

本人に確認すると、「そがんことしとらんし!それ〇〇くんが✕✕くんにしたことやし!」との事だったのでとりあえずε-(´∀`*)ホッ

わざとじゃないけど、別の子に手が当たってしまったことはあったそう(謝ったそうですが)(゚д゚lll)がーん

とりあえずは、問題なく進んでるようで良かった。
忘れ物多いことは指摘されました( ´;ω;` )弁当箱やら水筒やら
勉強道具はワタシが準備してますーと言うと、本人にさせるように言われました

本人しないんです
どーしたらしてくれるのやら😭💨

さて、ワタシがこうやって書いてる間に漫画三昧してる上の子
これ読んでました↓
クレヨンしんちゃんのまんが都道府県おもしろブック新版 特産品や歴史がよくわかる! (クレヨンしんちゃんのなんでも百科シリーズ) [ 臼井儀人 ]

……(;^ω^)ん、まぁ許す!
でもちゃんと覚えてるのかね

夏休み勉強不足なのでなんとかもう少し真剣にやらせたい所


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


中学校受験ランキングへ
↑良ければポチッと応援お願いします♪


小学生のクロスワードパズル 10歳までに覚えたい重要語句が楽しく学べる! [ 青山由紀 ]


パラパラめくって語彙を増やす!小学生必須難語2000マンガでクイズ 最高レベルまで対応 [ アーバン ]










最終更新日  2017.08.11 13:35:53
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験に挑む! 四谷大塚準拠塾in九州] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.