1512912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しもう!中学受験    四谷大塚準拠塾  2019/2025年

楽しもう!中学受験 四谷大塚準拠塾 2019/2025年

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺんたとしりとり息子

ぺんたとしりとり息子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぺんたとしりとり息子@ Re[3]:伝統行事(10/26) 小4母さんへ いえいえ、また何かあればお…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
ぺんたとしりとり息子@ Re[1]:伝統行事(10/26) 小4の母さんへ こんにちは。はじめまして…
小4の母@ Re:伝統行事(10/26) とても良い行事が今でも続いている事に感…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年06月09日
XML
今日は塾で最後の四谷大塚公開組み分けテストの日です。

先程までバタバタと見直していましたが、国語がどうかな💦
あと、組み分けは前回の範囲から出るのもすっかり忘れてました(*ゝω・)

全く見直してない~!

先程、何度も何度も
時間内に間に合わないとアウト!間に合わないとアウト!と耳にタコ出来るくらい言い聞かせながら送ってきました。

あとは塾終わってから感想聞けたら
書こうかな~_φ(・ω・`)
あ、ちなみに昨日は学校休みました。
どうやら同級生の子も休んだようです。

もう最後だし・・・ってどこのお母さんも思ったのかな。

タイトルにもあるように四谷大塚の全国統一小学生テストは受けませんでした。
事前に全国統一と市内中の模試を受けるかのアンケートが配られどちらも受けないことに

市内中の模試は算数オリンピックと被ってるし💦

全国統一小学生テストは先生から
「受けてもいいけど組み分け残念な結果とならないように(笑)( ´ω` )/」と言われたそうで

なら受けないがいいのかなと判断

「みんな全国統一なんで受けないの?」
と後日言われたそうですが

(´・ω・`)ええ、前回そう言われて受ける人は少ないのでは・・・・・・💧

ちなみにこのパターン前にもあったので全国統一は受けずに組み分け勉強してました。

今回は、算数理科社会は週テストSを10~13まで
塾から貰ってきた語句の見直し
理科社会は応用問題集と練習問題集の14回

結構やったので成果が出てくれるといいのですが

明日は算数オリンピック
だけどもらったプリントさえしてません。
時間ないよう。゚゚(´□`。)°゚。


四谷大塚のブログランキングに繋がります。良かったらポチッとお願いします✨励みになります!↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村



下剋上受験文庫版 両親は中卒それでも娘は最難関中学を目指した! [ 桜井信一 ]


王者の算数 難関中学突破への究極の“未来問”


難関中学に合格する子の8割が解いている算数BOOK 親子でチャレンジ! [ 早稲田アカデミー ]


難関中学に合格する!!相似形と面積比・図形の移動トレーニング改訂3版 賛数仙人の教え (Yell books) [ 井上慶一 ]









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月09日 11時05分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験に挑む! 四谷大塚準拠塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.