1510283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しもう!中学受験    四谷大塚準拠塾  2019/2025年

楽しもう!中学受験 四谷大塚準拠塾 2019/2025年

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺんたとしりとり息子

ぺんたとしりとり息子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぺんたとしりとり息子@ Re[3]:伝統行事(10/26) 小4母さんへ いえいえ、また何かあればお…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
ぺんたとしりとり息子@ Re[1]:伝統行事(10/26) 小4の母さんへ こんにちは。はじめまして…
小4の母@ Re:伝統行事(10/26) とても良い行事が今でも続いている事に感…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年02月05日
XML
先日、小学校の入学者説明会があり行ってきました。
保護者説明会と書いてあったのに子供まで連れて行ってしまった私・・・💦
連れてきているのは私だけ😭

だけど!託児所を用意してありました。
助かった!
ちゃんと読まなきゃいけないですね・・・反省
皆様スーツでピシッとした格好
まともな格好をしてきて良かった!!!

子育て講演会、そして入学書類の説明
育友会からのお知らせなどでしたが
ふんわり親しみのこもった雰囲気で先生方の口調も一緒に頑張っていきましょうね!
何か心配ごとがあれば親身になりますという優しい感じ✨
特に和式トイレで慣れずに失敗する子が多いとのことでしたが、替えを持ってきてもらうと保健室で着替えを促したりしてくれるそうです。
ほのぼの笑いも混じりの楽しい説明会でなんだかホッとしました。
帰りに下駄箱の前を通りましたが・・・
自分の代の卒業制作が飾られていました。
懐かしい(;ω;)💦作った記憶があります。

4月からが楽しみでもあり、バス通学が大丈夫かなぁと不安でもあります。
バスで1人で通学
寝過ごすこともあるでしょうが逞しくなっていきそうです(笑)

上の子は結局チャレンジも撃沈して、寮へ入ることに(本人の希望で)
寂しい限りです😢近くも受かっているけど、嫌だとのこと。

記憶が正しければ・・・最後の決戦模試でラ・サール組は160名ほど附設組は270名程に分かれました。(多少違ったかも?)
合格者はラ・サール111名、附設113名でした。
ちなみにいつもTZS1に入っていた子も附設残念となったそうで(直接聞いた訳では無いので真偽は分かりません)😥やはり中学受験はどうなるか最後まで分かりませんね💦
来年別日程になるか、同一日程になるかは分かりませんが来年組の方頑張って下さい(*´ー`*)✨
このブログが何かのお役に立てばと思います。
来年受験の英進館の方へ(多分初めて塾の名前を出したと思います。気づいてはいらっしゃったでしょうが(笑))、これから附設攻略本やラ・サール攻略本がメルカリやオークションでたくさん出回ると思います。
塾のノルマをこなした上で勉強に余裕がある方や暇がまだある方は今からでも問題をされで損はありません。
暗記するほどやり込むことになるかと思いますよ😁

よかったら応援クリックお願いします(*´ー`*)
励みになります!
クリックで今年受験生の方の受験ブログが見れます!良かったらご参考に♪
↓↓↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2019年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
にほんブログ村



白地図トレーニング帳 中学入試小4〜6年生対象 (サピックスメソッド) [ サピックス小学部 ]


年表トレーニング帳 歴史 (サピックスメソッド) [ SAPIX ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月06日 13時51分42秒
コメント(6) | コメントを書く
[末っ子の習い事、お勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.