1502304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しもう!中学受験    四谷大塚準拠塾  2019/2025年

楽しもう!中学受験 四谷大塚準拠塾 2019/2025年

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺんたとしりとり息子

ぺんたとしりとり息子

カレンダー

バックナンバー

2023年12月
2023年11月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぺんたとしりとり息子@ Re[3]:伝統行事(10/26) 小4母さんへ いえいえ、また何かあればお…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
ぺんたとしりとり息子@ Re[1]:伝統行事(10/26) 小4の母さんへ こんにちは。はじめまして…
小4の母@ Re:伝統行事(10/26) とても良い行事が今でも続いている事に感…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年02月27日
XML
昨日愛知の妹から
「〇〇(小学校4年生)を受験させようと思うー!」と相談がありました。
聞けば、名古屋大学附属中学校か愛知教育大学附属中学校のどちらかを希望したいけど倍率が全然違って迷ってるそう

日能研に以前行っていましたが、塾が本人に合わずに佐鳴(これであってるのかな?)という塾に行っていました。
この度、浜塾の入塾テストを受けてOKだったら入るとのこと。

偏差値の一覧をLINEで送ってきたのですが塾のものじゃないのでよく分からない・・・
http://momotaro9.boy.jp/indexaitikenn.html
四谷大塚で偏差値検索したけど、これも出ない

偏差値近いところで名前が出るものから偏差値を推測すると、四谷大塚合不合否で多分45~49ぐらいじゃないかな?

受験内容は試験だけじゃなく、討論などもあるそうで
とにかく倍率が💦と言ってたけど

正直、倍率じゃない気が・・・
上の子も地元の倍率の高い私立中学校(こちらも四谷大塚には載っていない)を対策も面接指導も受けずに受けたけど1種特待。
ある程度の学力があれば、倍率は関係なさそうな気がします。

まだ新5年生、これから頑張ればどれだけでも伸びそうだし・・・
倍率で決めないで、頑張ってみて6年になってからの最終的な学力で選んだ方がいいんじゃないかなとアドバイスしました。
もし今の段階でコースとかの都合上、決めなければいけないようであれば偏差値の高い方がいいとも。
落とすことは簡単
上げることは大変ですもんね
目標は高く!頑張って欲しいものです。

日能研を辞めた理由のひとつが、親がそこまで付き合えないし親も勉強分からないから教えきれない

しかし姪っ子は引っ込み思案で人にも聞けない

ということでしたが、浜塾は大丈夫なのかな?
私立難関校じゃないから習うことが少し楽なのかもしれませんが、親もしっかりと向き合っていかないとなかなか中学校受験は難しいかもしれません。


応援クリックお願いします♪励みになります!
他の方のブログランキングにリンクしてます♪
↓↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ


◆◆ナイフ / 重松清/著 / 新潮社

◆◆峠うどん物語 上 / 重松清/〔著〕 / 講談社

◆◆日曜日の夕刊 / 重松清/著 / 新潮社

◆◆どんまい / 重松清/著 / 講談社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月27日 23時30分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験に挑む! 四谷大塚準拠塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.