1512259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しもう!中学受験    四谷大塚準拠塾  2019/2025年

楽しもう!中学受験 四谷大塚準拠塾 2019/2025年

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺんたとしりとり息子

ぺんたとしりとり息子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぺんたとしりとり息子@ Re[3]:伝統行事(10/26) 小4母さんへ いえいえ、また何かあればお…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
ぺんたとしりとり息子@ Re[1]:伝統行事(10/26) 小4の母さんへ こんにちは。はじめまして…
小4の母@ Re:伝統行事(10/26) とても良い行事が今でも続いている事に感…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年12月08日
XML
あくまでも個人的意見なんですが・・・!
ぷりんと楽譜の難易度

たまに、おかしいと思う😭
たまたまなのかもしれませんが、前回購入の千本桜
難易度は「中級」
Schroeder-Headzやイルマの曲も中級

ぷりんと楽譜を調べてみたら
初級・・・バイエル~ブルグミュラー前半
中級・・・ブルグミュラー後半~ソナチネ
上級・・・ソナタ以上

YAMAHAのグレード別みたいにも書いてありました。

まぁ、千本桜もSchroeder-Headzも納得
ある程度は指が動かないとスムーズに弾くのは厳しいかも

ところが!
次に弾く練習中の楽譜
ぷりんと楽譜での難易度は「初級」
こんなんバイエルで弾けない・・・!(と思う)


この楽譜にも入ってて、ぷりんと楽譜のお試しの楽譜を見たけど同じっぽい
ぷりんと楽譜にあるのは、初級のみだから多分同じ?と思われます。

初級じゃないヨ(`・ω・´)
テクニック的なとこも多いし!
※すみません、あくまでも個人的感想です

ちなみにヤマハの連弾楽譜買いました。
息子、むっちゃ喜びました。



楽譜には、中上級の文字?!
千本桜も入ってますが、ぷりんと楽譜の中級の方が断然難しいような・・・(^_^;)
確かに1曲の枚数は多いですが・・・
全音のピアノピースも、難易度本当に??って思うのがあるって聞きました。
そんな感じなのかなー

という訳でごめんなさい!
苦戦中の愚痴でした(笑)


良かったらポチっとクリックお願いします。モチベーションに繋がります!
他の方のブログにリンクしてます♪
↓↓↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月09日 06時42分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[末っ子の習い事、お勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.