1512989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しもう!中学受験    四谷大塚準拠塾  2019/2025年

楽しもう!中学受験 四谷大塚準拠塾 2019/2025年

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺんたとしりとり息子

ぺんたとしりとり息子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぺんたとしりとり息子@ Re[3]:伝統行事(10/26) 小4母さんへ いえいえ、また何かあればお…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
ぺんたとしりとり息子@ Re[1]:伝統行事(10/26) 小4の母さんへ こんにちは。はじめまして…
小4の母@ Re:伝統行事(10/26) とても良い行事が今でも続いている事に感…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年10月07日
XML
去年に引き続き今年も申し込んでみました。
ショパン国際ピアノコンクールinAsia
今年は本選までずーっと動画審査
舞台じゃないのかぁ・・・と思いつつも、ピティナにも今年は申し込まなかったし、申し込みました。

今年はバロッククラシックは去年とは曲を変えて
ロマンは、ポロネーズを練習してたのですが😅なんだか弾かせてみるとイマイチ・・・ってことで去年と同じ曲をチョイス

動画だし、待ち時間ないし行かなくていいから楽だよねー
なんて甘かった
ええ、めちゃくちゃ甘すぎました

先ずはどこで弾くか
グランドピアノがあるうちはいいでしょうが、うちはアップライト
座敷の部屋に置いてるし、背面に防音マットあるために響かない響かない😢
ホールのイベントで借りようとしても、軒並み予約で埋まっててみんな考えるとこは同じなんだなー💦と思いました。

ようやく予約とれた1時間
朝イチ(しか空いてなかった)で気持ちが乗らない
やり直し続きでイライライライラ
お互いイライラ😭

もちろんそんな精神状態で上手くいく訳もなく
片方良くても片方がミスがありとても出せない
どの場所、ピアノで弾いてもいいのですが2曲は同じピアノで撮らないといけないので😱困ったものです。
ちなみにその後、ピアノ教室で1時間ピアノを借りて撮影🎹
やっぱり片方にミスが多数・・・
どこかが良ければどこかが悪い
実力不足と言えばそれまでなんですが、本人も飽きてくると
入りもいきなり弾いたり適当、終わりもサッと手をあげちゃう
など・・・ピアノ以外でもだらけっぷりが見えてきちゃって

難しいよ、動画審査


これだったら一発勝負の方が失敗してもタメになる気がします💦
どこのお母さんもこんな思いなのかしら
結局、2期も申し込んでいるので、ある程度ミスは妥協して出す予定です。
はぁーまだまだ続く苦悩😵

今年は、アルファベットがUからだそうです。
番号から推察するに、人数は60名~70名いくかなー?ぐらいかと
3地区あるので×3
意外と多いじゃない😳!!!
地区は、最初に締切になったのでちょっとミスった感があります。
素直に近そうなところで出してしまった。
でも今年は地区はあってないようなものなので、やっぱり人数少なそうな地域に大都市の人もバラけるんでしょうね。
難易度は上がりそうです💦

色々と動画審査は勉強になりました。
そして、もう動画審査はお腹いっぱい
本人はそれよりもバッハコンクールに興味がうつってます。
東京に遊びに行きたい!そうで、まだ申し込みも課題曲も見てないのに😅気が早いなぁ
でも、そろそろ申し込みのハズ?


↓↓↓
ランキングに参加しています。
幸せを呼ぶよつ葉🍀見つけられましたか?
ポチっとクリックで幸運が訪れますように!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
他の方の有用なブログにリンクしてます。
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ


60cm ジャンプ傘 ピアノ・ホワイト・耐風傘 *数量限定販売

0148301 レース 反射材付き 2Way ナップサック ピアノライン【Piano line】発表会記念品

SoreSore(ソレソレ)リュック レディース 大容量 旅行 リュックサック 高校生 男女兼用 メンズ 音楽 音符 ピアノ バックパック おしゃれ 通勤 通学防水 pc 登山 かわいい 軽量 a4 多機能 出張 プレゼント

Music ミュージック ハンドバッグ バックパック Blue Piano And Notes - Large Black School Backpack








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月07日 15時55分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[末っ子の習い事、お勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.