1512427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しもう!中学受験    四谷大塚準拠塾  2019/2025年

楽しもう!中学受験 四谷大塚準拠塾 2019/2025年

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺんたとしりとり息子

ぺんたとしりとり息子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ぺんたとしりとり息子@ Re[3]:伝統行事(10/26) 小4母さんへ いえいえ、また何かあればお…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
小4母@ Re[2]:伝統行事(10/26) ぺんたとしりとり息子さんへ お返事有難…
ぺんたとしりとり息子@ Re[1]:伝統行事(10/26) 小4の母さんへ こんにちは。はじめまして…
小4の母@ Re:伝統行事(10/26) とても良い行事が今でも続いている事に感…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年06月14日
XML
息子、最初で最後のキッズbee(小学3年生までの部)を受けてきました。


バタバタと直前に過去問に取り組みました。


が、直前に取り組んで出た問題は1つのみ
しかも微妙に問題を変えられてたのに、問題読まずにそのまま解いちゃったという🤣意味なし!

カレンダーで何曜日が少なくて、何曜日が多いっていう問題でした。

他は、ある数字を足してかけて式を作る問題

ヒモの長さの問題、立方体の模様の問題、金額の組み合わせの問題などでした。

目標点数(30点)は難しいかなー🤔
結果が出てみないと分かりませんが、4問目に時間を取られまくって後の時間が足りなかったそう。
まだ、時間配分を考えた事がなかったので
これから難しい簡単で取捨選択も出来るようになるといいなと思います

何よりも本人が積極的に楽しんで取り組めたのが大収穫でした

参加費になかなか豪華なメダルを頂いてきました。
本人は大喜び✨良かった‼️



先取りしてないので、ジュニア算数オリンピックは厳しいですが💦2年後目標にコツコツ頑張りたいなと思います✨


ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです🎶
(ブログ村はクリック回数がカウントされるので、書く内容の参考にしています。クリックによってこちらに報酬とかは発生してません)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(四谷大塚)へ
他の方の有用なブログのランキングにリンクしてます。
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ


天才くらぶチャレペー(4) 「考え抜く力」が身につく [ 算数オリンピック数理教室アルゴクラブ ]

天才くらぶチャレペー(3) 「考え抜く力」が身につく! 〈かたち〉編 [ 算数オリンピック数理教室アルゴクラブ ]

天才くらぶチャレペー(2) 「考え抜く力」が身につく! 〈数〉編 [ 算数オリンピック数理教室アルゴクラブ ]

アルゴ ベーシック (頭のよくなるゲーム) [ 算数オリンピック委員会 若杉栄二 ]

算数オリンピック委員会考案 数字で鍛える脳力トレーニング アルゴ&トリンカ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月14日 13時07分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[中学受験に挑む! 四谷大塚準拠塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.