013828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トミカン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

○あやね○

○あやね○

Calendar

Favorite Blog

Precious Time-戻れ… ゆら2005さん

Recent Posts

Freepage List

Category

2005.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週まで順調に進んでいたプリント学習。
今週に入って停滞ぎみ。
というか、絶不調(-_-;)
そんなに強要しているつもりはない。
きっと難しくなって嫌になってるんだろう。
トミカンからやりたいと言い出すまでしばらくお休みしようか。。。

最近英語のビデオ&CD&七田英語のせいか?
なんちゃって英語を話すトミカン。
家の中だけならいいけど、公園やスーパーでもやってくれるから恥ずかしい。。。
奥の部屋に隠しておいた昔買った英語の絵本をトミカンが見つけてきて「読んで」という。
母の拙い英語力でなんとか読んだ(汗)
テープを探さなきゃ。。。

今日は公園で2時間遊ぶ。
寒さで親は凍りつきそうだった(-_-)
Rちゃんちはおやつで釣って、うちは「家に帰って工作しよう!」と、ようやく帰宅。

『紙コップで動物を作ろう!』
画用紙で目や耳・鼻・手を作って紙コップに貼るだけ。
母が形取った画用紙をトミカンがハサミで切って糊で貼る。
今日はネズミとパンダ。
なかなか上手にできた。
トミカンも楽しんでいた。
週に1回は工作でもしようかな。

NHKの『つくってワクワク』
テレビをたまに見るけど、HPで工作できる~
利用しようっと。
http://www.nhk.or.jp/kids/tukutte/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.21 22:10:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X