013826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トミカン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

○あやね○

○あやね○

Calendar

Favorite Blog

Precious Time-戻れ… ゆら2005さん

Recent Posts

Freepage List

Category

2005.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日やっていたプリントを2日お休みし、トミカンの様子をうかがっていました。。。。
たった二日しかお休みしていないのに、もう母はウズウズ。
このままやらなくなったらどうしよぉぉ(T_T)と内心ヒヤヒヤもんで。。。
つい「そういえばトミカン、昨日もおとといもプリントやってないねぇ」と言うと、「外から帰ってからやるわ」と。
本当にやるのかこの人・・・
園庭開放から帰ってきてお昼ごはんを食べてもする気配は無し。
いけないと思いつつも、ボソっと「プリントやるって言ってなかったっけ~?」言ってしまった(~_~;)
トミカン「う~ん、後でやるわ」と。
これでプリント出してきたら今までと同じなので、ぐっと我慢し「じゃ、やろうと思ったら言ってね」と放っておいた。

トミカンが「これやろう、読んで~」と持ってきた
教学研究社の「おはなしよんで・日本昔話のステップ3」
…絵本とおけいこが一つになった今までになかった形式のおけいこ帳…と書いてある。(実家の母が送ってきた)
汐見稔幸さん監修
この人の著書にはビビらされた覚えが…

1時間程で1冊終わってしまった。
絵本を読んでその絵本の内容についてシールやカードで遊ぶ形式なので勉強というか、遊びだな。
1度読んだ話を結構覚えていてすんなり問題を解いていたので驚いた。
というか、そういう年齢なんだろうなぁ。
成長してるわ~

夕方になって「プリントしよっかな~」と言うので
待ってました~とそそくさとプリントを出してきて
「今日はちょっとだけにしとこうね」と4枚だけに。
一つの問題が終わる度に大げさに褒め、ノリノリにさせて終了。
終了後「よく頑張ったね~」とギュ~っと抱きしめてあげたらトミカンはニ~ンマリ。

最近褒めるのを忘れていた事に気づいた母でした。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

七田プリントA8・・・3枚
七田めいろ・・・1枚

「おはなしよんで・日本昔話のステップ3」・・1冊
840円もするのに1時間で終わるのはとても勿体無い気がする~(~_~;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.23 00:06:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X