013825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トミカン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

○あやね○

○あやね○

Calendar

Favorite Blog

Precious Time-戻れ… ゆら2005さん

Recent Posts

Freepage List

Category

2006.07.23
XML
カテゴリ:家庭学習
七田のお友達が硬筆に通いだした。
年長になると園で硬筆が始まるからいいかな~?と思っていたけど
作文練習帳やプリントで字を書く事が多くなってきて、変な字のまま変な癖がついたら大変だ~~~~と、学研の「ただしくかくひらがな」の上・下を買ってきた。

さっそく持ち方の練習をして、1枚目の線書きをやらせてみる。
前に公文のひらがなドリルをさせてた時は嫌がってしなかったけど今回はいい調子。
2枚目からはひらがなの練習。
「ゆっくり、丁寧にね!」と、上手に書けた字には花丸を書いてあげた。
これも夏休みの取組みに追加!っと。

今日はウルトラマンショップにウルトラマンが来る日。
何かウルトラマングッズを買えばそれにサインをしてもらって
ウルトラマンと写真が取れる。
トミカン大張り切り。
大判のハンカチにサインをもらい、ウルトラマンと握手。
父より小さなウルトラマンだった^_^;

 父「今日は怪獣が来ない日でウルトラマンお休みだったんかな?」
 トミカン「今日のウルトラマンは本物じゃないからね。ヒビノミライが来れるわけないや~ん」
だと。
なんて夢のないヤツだ・・・

*****************************************

七田プリントB・・・12枚
作文練習帳・・・・・1枚
ひらがな練習・・・・1枚
暗唱





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.24 10:42:15
コメント(0) | コメントを書く
[家庭学習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X