080618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短で生きる

時短で生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.02
XML
カテゴリ:スキンケア
だんだん冷え込んできましたね。
年も明けて寒さ本番といった感じでしょうか🌨



さて今回は私が普段愛用しているものを紹介していきたいと思います。
かれこれもう10年ほど愛用しているのがALBIONです。


rblog-20180102192855-01.jpg


クレンジング・アイメイクリムーバー・洗顔・乳液・化粧水・美容液・オイル…などなど。

そしてコスメはeleganceを使用しています。
※こちらについては追々紹介致します。


はじめに言っておくと、私は嘘が嫌いです。
なので正直に自分が感じたままの感想を残していきます。
ただ肌には当然個人差と好みがありますので、あくまでも私の主観です。


さて、まずはクレンジング用品です。
クレンジングは美肌の基本中の基本!
美しい肌とはクレンジングと洗顔で決まるといっても過言ではありません。
いくら良い化粧水や乳液・ファンデーションを使っても、汚れが残ったままでは意味がないのです。
汚れの上から蓋をするようなものです。


rblog-20180102192855-00.jpg



そんな肝心のクレンジングは、ALBIONのエクサージュを使用しています。
オイルタイプとクリームタイプがありますが、現在はクリームをリピート中。

オイル→仕上がりがさっぱり
クリーム→しっとり

上記の違いから、季節毎にタイプを変えています。

このアルビオン独特の香りがまた良いのです。
がっつり化粧は落ちるかというと、丁寧に洗えばもちろん落ちます。
しかし肌への負担を避けるためにも長い時間かけてはいけません。

そういう意味では、エクサージュは洗浄力が強くはないかなと思います。
そのためクレンジングを2回続けてするときもあります。
(あまり良くないんでしょうけどね)

そのあとに洗顔もしっかりするので、肌トラブルは起きたことがありません。

ちなみにアンフィネスなどのシリーズになると、ぐんと品質は良いです。

しかしその分予算もかかるので、肌質が変わるまではエクサージュを使う予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.02 19:28:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.