080609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時短で生きる

時短で生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.05
XML
カテゴリ:スキンケア
ベビーオイル、ワセリン、スクワラン、馬油、ホホバオイル、などなど…
美容オイルにも色々な種類がありますね☺️


それぞれ効果や相性の良い肌質もあるようで、
自分にぴったりのものを使わないと
せっかく品質の良いものを買っても、
より効果が出ないともったいないですよね。


私はというと、数年前からホホバオイルを使っています。
そして肌質は、口周りは目尻は乾燥・Tゾーンは脂っぽい。

そのため基本的には保湿を十分にしながら、肌の水分と油分のバランスが理想値を保てるようにスキンケアをしています。


そんなただの美容好きの私ですが、
先日アルガンオイルデビューをしました✨


こちらはエッセンシャルオイルのウチヤさんより販売されている

rblog-20180605235700-00.jpg


バイオアゼイ オーガニック アルガンオイル



恥ずかしながら、こちらの商品を知るまで
アルガンオイルというものを知りませんでした💦


モロッコ南西部で育成されたアルガンツリー。

その実の30キロのうちわずか1リットルしか採れない貴重なオイル…

正真正銘、天然100%の高品質なオーガニック✨
それが、アルガンオイルなんです☺️✨


このオイルの特徴は
・抗酸化力、活性酸素の除去が強い
・皮膚を柔らかくし、化粧水の浸透を高める
・顔だけでなく髪や全身に使える
などだそう💆‍♀️



今回はオイルと一緒に、オーガニックラベンダー精油もついていました😚💕

茶色の小瓶に少量入っています👌


オーガニック アルガンオイル
自体は黄色がかっていて、少しとろみがあります
rblog-20180605235700-01.jpg


香りは、木の実のような少し独特な香り。

そこでラベンダー精油を数滴(私は一滴で十分でした◎)を垂らして、アルガンオイルに混ぜて使います。


とろみがあるので、ベタつくかな?
と思ったけど、塗布したあとはわりとさらっとして
手のベタつきはありませんでした☺️

それでいて、しっかり保湿してくれて乾燥から守ってくれます。


洗顔後にブースターとして使いましたが、保湿力が優秀◎

rblog-20180605235700-02.jpg

ラベンダーの香りもほど良くて、リラックスできます👌



これ一本で全身に使えるので


rblog-20180605235700-03.jpg
髪の毛や


rblog-20180605235700-04.jpg
足のリンパマッサージに…💕


まさに万能オイル☺️🙏


使っていてスキントラブルもありません。


アルガンオイル自体の香りを苦手に感じる方も中にはいるかもしれませんが、個人的にはそんなに気になる程でもありませんでした。

なので美容好きな方はもちろん、オーガニックのものを使いたい方にはぜひおすすめです☺️

rblog-20180605235700-05.jpg


バイオアゼイ オーガニック アルガンオイル ←←←公式ページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.06 00:14:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.