161370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PePePewのひとり言・・・

PePePewのひとり言・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Pepepew

Pepepew

Calendar

Comments

一紗明美@ 春の行事・・・ 年が明け次々と行事があって忙しそうです…
一紗明美@ 信じられない・・・・ 言った者勝ちなのか・・・・驚きです。 …
Pepepew@ Re:冤罪(01/03) 一紗明美さんへ いわゆる、軽犯罪と言…
一紗明美@ 冤罪 日本でも起きています。 日本の場合は、…
Pepepew@ Re:お久しぶり~(01/01) nekosasoriさんへ 明けまして、おめで…

Headline News

January 26, 2007
XML
カテゴリ:アメリカ、徒然草

いやぁ~、今日は寒かった。なんといっても、最高気温が摂氏マイナス3か4度くらいかな。去年は暖冬だったから、この寒日は2年ぶりなんだとか。まぁ2年前までは、こんなの普通の冬の日だったってことだ・・・・あ~サブ。

ところで、今朝学校に行ったら、なんだか大騒ぎ・・・・古代サメが日本で見つかったってニュース。とにかく、誰も彼もがこの話題でもちきりで、特にある教授なんて「すっばらしぃ~!」って、もう気も狂わんばかりの大喜び。ちなみに彼女の専門は、細菌学なんだけど。大きさが違うってばぁ~

私も確かに、日本のニュースでちょこっと見たんだけど、確か日本では「ラブカ」とか出てたよね。あれ、日本名なの?こっちのニュースには「ウナギのよう」だと紹介されている「古代サメ」。

もう死んじゃったみたいで、とっても残念。私は泳ぐところを見ていないので、誰か早くYoutube.comにでも出してくれないかなぁ~、なんて期待しているところ。写真だけだと、確かに「栄養失調で、やせ細ったでかいウナギ」って感じよね。

海は、命の源・・・・生物学的に、まだまだ未知の海洋生物。まぁ、どこかでどうにか違ってきて、結局人間になったりサメになったり。考えてみると、とってもロマンだなぁ~

しかも、それが日本で見つかったとは驚き。教授が「あ~、誰も日本のニュースなんてわからないもんねぇ・・・」なんて嘆いていたけどね。どうも、私が日本人だとは思っていないようだ。

ということは、今度は何人だと思われているのだろう。
実は結構、楽☆し☆み。(笑)

まぁとにかく、ラブカの今後(解剖結果など)には注目したい私なのだ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2007 07:10:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ、徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X