161371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PePePewのひとり言・・・

PePePewのひとり言・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Pepepew

Pepepew

Calendar

Comments

一紗明美@ 春の行事・・・ 年が明け次々と行事があって忙しそうです…
一紗明美@ 信じられない・・・・ 言った者勝ちなのか・・・・驚きです。 …
Pepepew@ Re:冤罪(01/03) 一紗明美さんへ いわゆる、軽犯罪と言…
一紗明美@ 冤罪 日本でも起きています。 日本の場合は、…
Pepepew@ Re:お久しぶり~(01/01) nekosasoriさんへ 明けまして、おめで…

Headline News

February 15, 2007
XML
カテゴリ:アメリカ、徒然草

雪があれば、まだ暖かい。雪がなくて、氷だらけ。しかも、風が強いとなればそりゃメチャメチャ寒い。今日の東海岸は、こんな感じ。なんたって、今日の最低気温なんて華氏で零下!それって、摂氏-20度!!!よく生きてるよなぁ~、私。

といっても、何も屋外に出ているわけではない。もちろん家の中。で、外出は車だ。これがなくては、生きていけない。どんなに寒くても、暖房があるから半そでだってOKだ。便利よねぇ、車って。

車と言えば、アメリカ車は10万マイル・日本車は20万マイルまでよく走ると言われている。それを超えると、修理費用がかさんでくるから買い換えたほうがいい、と。マイルの換算方法としては、だいたい1.6を掛ければいいから、それぞれ約16万キロ・32万キロってところかな。よく走ってるよね。

とにかく、こうやってこのアメリカでは日本車は評価されている。まぁ相変わらずトヨタやホンダなど日本車が強いアメリカの車市場だけど、最近ではHyundaiやKiaっていう韓国勢もがんばっている。なんといっても「生涯保障付」広告の威力はでかい。まぁ、アメリカ人こういうのに弱いからねぇ・・・


そういえば、この間ある日本人の奥さんが「ヒュンダイ(Hyundai)なんて、韓国車なのにわざとホンダに似た名前つけちゃって・・・」なんて言ってるのを聞いた。おいおい・・・・その認識は間違ってます!

それに、ある人が「韓国車はキムチで走るんだ」と冗談を言っているのを聞いて、「あんた、それはちょっと失礼な・・・」と思った私。でも、うまくはまっていてつい笑っちゃった。これ、なかなか面白い発想よね。

だいたいおかしな話といえば、こんなこと。私が知る限り、在米韓国人はなぜか日産に乗っていることが多い。たまに韓国車に乗っている韓国人がいると・・・・韓国から来たばかりの人か、性能が悪いと悪態ついている韓国系米国人か。こういうのを聞くと、なんだかおかしい。

在米韓国人もドンドン増えるし、安いもの大好きなアメリカ人のおかげで、韓国車もドンドンそのシェアを伸ばしているし・・・とにかく、恐るべし韓国パワーだなぁと思っちゃうアメリカ生活なのだ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2007 04:20:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ、徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X