161361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PePePewのひとり言・・・

PePePewのひとり言・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Pepepew

Pepepew

Calendar

Comments

一紗明美@ 春の行事・・・ 年が明け次々と行事があって忙しそうです…
一紗明美@ 信じられない・・・・ 言った者勝ちなのか・・・・驚きです。 …
Pepepew@ Re:冤罪(01/03) 一紗明美さんへ いわゆる、軽犯罪と言…
一紗明美@ 冤罪 日本でも起きています。 日本の場合は、…
Pepepew@ Re:お久しぶり~(01/01) nekosasoriさんへ 明けまして、おめで…

Headline News

May 6, 2007
XML
カテゴリ:アメリカ、徒然草

近頃は、毎日すっかり半そでになってきた私。来週は、アメリカ版母の日っていうせいか、巷は母の日商戦で大変だ。どこに行っても、MOTHERの文字だらけ・・・・といっても、日本を含めて、来週が母の日っていうのは結構多いよね。

ともかく、紫外線の強さが気になりながら買い物を済ませた後は、お待ちかね「釣り」。今年初めての「釣り」だ。すっかり釣りモード全開の装いのダンナにせかされて、私もあたふたと用意する。そして、もちろん釣りライセンスも忘れない。

いくら、すぐ裏の池だからって、無用心は禁物。なんたって夕方には、野生の鹿も出没するあたり。長袖・長ズボンに、ブーツっていう格好は当然だ。まぁ、私の場合、釣りよりも、折りたたみ簡易イスの上で、ジュース飲みながら読書っていうのが毎度のパターンなんだけど・・・・

私としては、釣りといえば、結構「出かける」っていうイメージ。でも、アメリカの場合、マンハッタンの中心部以外は、だいたい「すぐそこら辺で釣り」というパターン。まぁ、それだけ自然が豊富ってことなんだろうけど・・・日本みたいに、釣った魚をその場で食べられないところが、問題といえば問題。

それにしても、ロンドン時代には考えられなかったほど、アメリカに来てからは釣りにいそしむようになったもんだ。なんたって、日本だって釣りなんて行ったことない私。まぁ、ダンナが行くから「仕方なく」お供していただけなんだけど・・・


まぁ、今年の初釣りは、小さなクロッピー(Crappie)・・・そして、最後までクロッピー。バスは、全然出てこなかった。私の腕じゃ、まだまだってことなのかいなぁ。とはいっても、まだ5月だからこの先は長いのだぁ。


                crappie


日本名ではなんて言うのかわからないけど、このクロッピー、一応バスなんかと同じ仲間。でも、みんな釣り上げると「いやぁ~な顔」をする、かわいそうな魚。食べられないわけではないらしいけど・・・・やっぱり、油で揚げるっていうから、あんまりおいしくはないようだ。

とにかく、今度はフロリダなんかで、食べられる魚を釣りたいもんだねぇ・・・・
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2007 11:35:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ、徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X