078903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるぼぁな日々

まるぼぁな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukie51

yukie51

Calendar

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
Jan 30, 2006
XML
カテゴリ:結婚
先日、荷物を総合計およそ57kg、船便にてスイスへ送りました!

まだまだ上るstepはあるけれどー、
ひとまず、まるぼぁ夫人への道のり・step2が完了。



それなのに、私の部屋は、どこが片付いたのかさっぱりぷ~。


細かいものがどんどん出てきて、収拾つきまへ~ん。




部屋の片づけをしていると、
昔、授業中に回した手紙がたくさん出てきて、
読むとひっじょーに恥ずかしい、あの頃の自分。

知る人ぞ知る、私は中学・高校時代、
福山雅治の大ファンだったんですねー。きゃー。

きっかけは、「ひとつ屋根の下」(あー懐かしい♪)が流行った時、
修学旅行で長崎へ行き、
「ここが福山雅治さんの実家でーす。」とバスガイドさんに紹介されるがまま、
やけに親近感を抱いたからなのです。

まったく勝手で単純。
でも、やっぱりかっこいいと、今も思う。


本題に戻って、
船便で送ったのは、ダンボール3つ。合計¥28,500でした。


・第1号 24.1kg \12,000

・第2号 19.8kg \10,250

・第3号 13.3kg  \6,250





第3号は書籍のみだったので、
特別郵袋印刷物扱い(M郵袋船便)を利用しました。
これを利用すると普通の小包よりもおトクです。
普通の小包だと\8,150だから、¥2,000弱も違う。

郵袋(Mバッグ)というでっかい麻の袋に、
私の第3号ちゃんがすっぽり入れられていました。
この郵袋自体が1kg弱あり、
それを自分自身が負担することにちょっと不満があったけど(ケチな私・笑)。
ケチついでに、第1号の100gのオーバーが悔やまれる…。(1kg単位で加算されます)

以前、オーストラリアに荷物を送るとき、
家まで取りに来てくれた郵便局員の方が、
年配のおじいさん?おじさん?でした。

「わしも、初めてなんですよー」

と、かなり不安発言を連発されたので(もちろん無事に届きましたが) 、
今回はえっちらおっちらと母に手伝ってもらい車で自ら郵便局へ運び、
郵便局で台車を借りたりしながら運び入れました。

しかーし、今回の郵便局員さんも、頑張ってくれてはいたけれど、
かなり慣れない手つきで、始終不安でしたよ…

しかも、


「どこに送られてんですかねぇー?」


「はぁ、スイスですかー!」


「中は何ですかね?ここに書いてくださいね!」


などなど…

結構でっかい声で話され、

周りのお客さんに、
私がどこへ何送るか丸聞こえでしょーが!!!


と突っ込みたくなりました。

でも、丁寧に一生懸命対応してくださって感謝です。


何はともあれ、水浸しになんかならずに(ならないと思うけど)
第1便たちがスイスへのクルージングを無事に終えられますようにー☆







Columbus Day

Bon voyage!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2006 10:49:20 PM
[結婚] カテゴリの最新記事


Headline News

Favorite Blog

こまた☆たまこのジュ… こまた☆たまこさん
ももも。のおスイス… ももも。さん
souljah lourantさん
今日もおてんき んねねさん
主婦生活 in スイス aki0364さん
まいにちが♪バンザイ… *Migros*さん

Comments

 んねね@ 実は私も・・・ とりあえず2年間(もしかしたらのびるか…
 maki@ いい季節ですね☆ 日本もスイスも良い季節となりましたね。 …
 ミポリーナ@ 秋。 ですね。旬のものと言えばやっぱりきのこ…
 むかこ@ キラキラ★ まるぼあ氏、HAPPY BIRTH D…
 yukie51@ Re:なるほど・・・(09/30) ミポリーナさん >まるぼぁ氏、忙しいね…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X