323993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  或る日の“ことのは”2

或る日の“ことのは”2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

電車の中でものを食べる事が嫌いだ。






そもそも食卓に着いてご飯を頂く以外の飲食とは、特別なことではなかったか?

(遠足や学校、オフィスで食べるなと言っているのではない。)

電車の中と言う密閉された公的空間、パーソナルスペースを保つのも厳しい環境で

ものを食べることの弊害を考えた事はないだろうか。

新幹線のような長距離なら話は別だ。 

だが、各駅停車のロングシートで臭いのキツイ物などを食うのは如何なものか。



今日私は、

アイスモナカ

揚げせんべい(カマンベール風味)一袋

コロッケ(揚げたてっぽい)

サキイカ

をがっつくサラリーマンと、ロングシート隣りあわせで6駅共にした。

二の腕がぶつかり合う距離で

彼が手についたモナカの粉をふるったり、食べ終わった袋を音を立ててつぶすたびに、

「ナニ?」みたいな視線を無遠慮にぶつけたが、役に立たなかった。




呪いたくなった。

・・・
呪われたのは私だった。

揚げ物の臭いによって胸が悪くなり、

執着した席から逃げ、駅のベンチで吐き気を鎮めるのに15分かかった。





そんなにお腹が空いてるなら、ホームで食べればいいのに。





・・・オーケー判ったよ、お腹が空いて死にそうだったんだな?

食べるな、とは言わないよ、

ちったぁ遠慮しろってんだ。




・・・『駅弁』なんてものがある位だし、電車の中での飲食は禁止されてないのかも知れない。

(地方の普通電車内で駅弁を食べる人は居ないだろう)

だけど、状況に応じて飲食は最低限にお控え下さい。

お願いします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.18 23:06:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ぺぺる9712

ぺぺる9712

カレンダー

お気に入りブログ

アングロカステ オ… New! amigo0025さん

Cym.ワダエ、Lyc.ハ… New! ガストルキスさん

タロー頑張れ real treeさん

健康診断を終えて eru#さん

きららのつぶやき kilala3190さん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.