323989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  或る日の“ことのは”2

或る日の“ことのは”2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

りっちゃんの洗濯機破壊に際して、

あれほど、りっちゃんにも電気系統的にも何も無くて良かった、と言って頂いたのに、
私はまたしても油断しました。

作業に油断していたんだ、というのは言い訳でしかありません。
りっちゃんが静かにしていると言う事は、りっちゃんも作業に没頭していると言う事。

電気ケーブル等は、プラスチックでほぼ完全に覆っていたため、
噛むなどと不可能で、鳥が何かをする(出来る)と言う事に考えが至らなかった、
というのもあります。 ・・・慢心です。

五分の後、なににしてんのー?と、リドルを迎えに行きましたが、

目に入るところの何処にもリドルは居りません。

がさっ、と言う音がした時、物凄く厭な予感がしました。

恐る恐る覗いた洗濯機の後ろで、それはそれは達成感に満ちた顔をしているリドルを発見、

同時に私は、彼の作品を目の当たりにして、再び絶望。



・・・

ロッククライミングみたいに伝い降りていったんでしょうね、洗濯機の後ろ、壁の隙間を。

プラスチックに厳重に包まれたコードを伝って。

そして、プラスチックの切れ目を見つけたんですね。

そこをしゃかりきに齧った、と。



ま、まだ、買い替えして一年経ってないんだよ!!お前!!!(号泣)

慌ててコンセント引き抜いて、

ふんづかまえて引っ張り出すの、物凄く大変でした・・・何その執着(汗)

今回はメーカーさんに直して頂けたので、本当にありがたかった・・・。



原因を伝えなかったので、

メカニックさんは「何故こんな事に?」と、首を捻っていましたが。

修理後、最後の動作確認で電源を入れたら、ピッ、と元気な音を立てた洗濯機に対し、

『ヒーッ!!!』

とりっちゃんがリビングで対抗したたのと、

洗濯機を移動させた際にふわっと舞ったりっちゃんの抜けた羽根で、

恐らくお察しだったかと。




その後、コードは更に完膚なきまでガードされ、後ろに入られないようブロックされましたが、

リドル君は洗面所には居られなくなりました。

(飛んで来るので、侵入は阻止できませんが、すぐに連れ出されます)

前も散々後悔しましたが、今回心底、懲りました。










・・・リドル君は少し、いやかなり御不満な御様子です。























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.31 20:18:38
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ぺぺる9712

ぺぺる9712

カレンダー

お気に入りブログ

Cym.ワダエ、Lyc.ハ… New! ガストルキスさん

デンドロビウム フ… New! amigo0025さん

タロー頑張れ real treeさん

健康診断を終えて eru#さん

きららのつぶやき kilala3190さん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.