323947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  或る日の“ことのは”2

或る日の“ことのは”2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けましておめでとうございますのタイミングを逸して、早5か月、
皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
私は相変わらず、時間に振り回されつつ生きております。


先だって、これは本当に近所で戦争始まるだろうか、というタイミングがあって、
何故か某国に、オマエんとこに火の粉かけたる、とか恫喝されちゃって、
ミサイル飛んで来たらこんなアラート鳴るんだ、なんて不思議にしみじみしたりして、

もし、ここで世界が終わるようなことがあれば。
後悔も一緒にあの世に連れてかなきゃなんないんだなぁ、などと思った次第で。

後悔、・・・なんだろうな、きっと。

ふと書きたくても書けなかったblogのことを思い出しました。
ここ5か月程、結構皆さんのところへ巡回はしていましたが、
ビックリする位何も書けなくなってしまっていたので。

少しずつ、
ことのはを取り戻そう。

私にとっての言の葉を。



そう思って、今日はPCのモニターに向かっています。





*****

あ、リドル君は元気です。
羽根はまだ抜いちゃいますが。
人の言葉をほとんど覚えないリドル君が、最近、一つ言葉を覚えました。

「オイチー!!」です。

「おいちい?」と尋ねる私の言葉をトレースしているので、
微妙に「オイチー上向き矢印」と語尾が上がるのがご愛敬。

例えるなら、ツクツクホーシの、

ホーォシッ、ホォシッ、ホォシッ・・・

という鳴き声にイントネーションが似ている気も、します(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.13 00:17:05
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

ぺぺる9712

ぺぺる9712

カレンダー

お気に入りブログ

モッコウバラ開花! New! amigo0025さん

Ren.シトリナ、Brs.… New! ガストルキスさん

タロー頑張れ real treeさん

健康診断を終えて eru#さん

きららのつぶやき kilala3190さん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.