ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

pepomamaの独り言ーpepomama個人のブログですー

2017年04月
2016年09月
2016年08月
2016年07月

陸上教室に入ります。 New! いもようかん♪さん

キョンちゃんの仕業… neko天使さん

ゴチャゴチャ、ワン… riki96senpuさん

桜  CAFE 童子森の母さん
コロンのお☆へ☆や アリス35235932さん

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング市場

2016年11月03日
今日は祭日で高校がお休みだというのに次男のお弁当を作ってしまったpepomamaの個人ブログです(^_^;)

10月最後の土日は長男の試合応援で大阪へ車

到着した時には調度フリースタイルN君の決勝戦❗

N君優勝しました🏆\(^-^)/

知ってる子が勝つのは見てて嬉しいですね🎵

長男のグレコローマンスタイルの試合までは時間があったので、近所の餃子の王将で一休み🍴

長男の試合は1回戦5-0フォール勝ち、2回戦3-0、準々決勝2-1と勝ち上がり翌日の準決勝へと進出しましたグッド

自分の試合をビデオチェックする長男

この大会優勝すれば12月の全日本選手権に出られるので、もしかしたら行けるのかもと期待しながら翌日へ。

もちろん夜はいつものpepo夫婦の酒場放浪記(笑)

政宗屋と大阪地酒蔵へ、画像は2店舗分が入り乱れてます(^_^;)

泊まったホテルは

スーパーホテル堺マリティマ

接客対応がこれでもかというぐらい笑顔😄

禁煙のはずが…
なぜか私のミスで間違えて喫煙可の部屋を頼んでて落ち込む🙍💦⤵

セミダブルの部屋で狭かったんだけど、翌朝のサービス朝食で気分がアップ⤴⤴

今まで色んなビジネスホテルに泊まってきたけど、ここまで充実した朝食は無かったと思うのよ。

女性は好きなアメニティを5個も選べると言うことで、あとで思ったのは全部入浴剤にすれば良かったなぁと。

バラの香りで癒されました目がハート

土曜日の泊まりなのでちょっとお高めの1泊2日朝食付きで二人で10,300円。

平日だともっと安いからかなりお得感あると思います(*^^*)

さぁ、2日目。

長男の大学最後の試合(残りのリーグ戦はフリースタイルなので多分出ないから)

準決勝は試合終了間際にローリングとがぶり返しの点の取り合いで、長男が勝ったと思ったら相手からチャレンジのコロコロがマット上に…

Yコーチがビデオ判定のところへ行ってビデオ確認後セコンド席にて『ローリングの時に上に乗ってるからこっちの勝ちだ』と言われるものの、結果が出るまではドキドキ😵💓

結果、向こうのチャレンジ失敗で11ー8(10―7と思ってたら公式発表では11―8でした💦)で長男決勝へ\(^-^)/

決勝戦は開始そうそう投げられる😨

テンパったのか長男からのがぶり返しを崩されて、テクニカルフォール負け。

試合後泣きの長男。

『相手が手を取って投げてくるのわかってたから取らせないようにと思ってたのに、取らせた上に自分が前に出て投げられてしまった。

がぶり返しなんてせずに引いて落としてバックとればよかったのに、カッと頭に血がのぼってやってしまった。俺の悪いところばかりが出てしまった😢』

いつもながら、あと一歩のところが届かんのよね😭

もしかしたら12月の全日本選手権に出られるかもとちょっとだけ夢見させてもらいました😭😭😭💦

がぶり返しの失敗のことを話したらYコーチが『準決勝でがぶり返しが決まってたからあの判断は良かったと思いますよ』と
長男のこと『一番練習してますからね』と😭

もう引退だと明日からは遊ぶと言ってたけどG監督から『後輩たちの練習相手に来んのか。恩を仇で返すんか』と言われ(笑)

長男の事だからきっと最後まで練習に出続けるんだろうな(* ̄ー ̄)ニヤリ

西日本インカレ2位。

足首痛めてて靴が片方はけてない状態で表彰台に乗ってるという(笑)

卒業まであと少し、残りの大学生活楽しんでね(*^^*)

最終更新日  2016年11月03日 22時26分56秒
2016年10月28日
テーマ:山形の旅(273)
とにかく今日中に山形応援旅行のレポを終わらせなければと焦ってるpepomamaの個人ブログです(*≧∀≦*)

蔵王温泉の夜は…

ジンギスカンで有名なお店に行くものの満席で笑顔のえの字もない接客で嫌気がさし、とりあえず別の店でジンギスカンを食べました。

そこも似たり寄ったりで、何て言うかよくもまぁこんな接客で商売ができるなぁと(;´д`)⤵(;´д`)⤵(;´д`)⤵

そこでお口直しに、ネットではメニューが少ないとあまり評価が良くないお店に行ったのですが、これが大当たり目がハート

確かにメニューがないんですよ(笑)

一応形だけ壁から吊ってますけど、それもあるかどうかわからないという(笑)

居酒屋貴和

もう本当におかしなお店ですが、ご飯を食べるつもりなら満足感はないでしょうが、お酒を飲んでおつまみをつまむなら問題ないお店だと思います。

まずは付きだしが凄いの⤴⤴⤴

漬け物の盛合せ
細長いのがわらびの醤油漬け。

これが美味しくて帰りにお土産屋で買ったんだけどそれが不味くて(-_-;)

きっとおかみさんが漬けたのね。

おでんの盛合せ

付きだし3つ目はもって菊の酢の物

先にジンギスカン食べたからもうこれだけで十分(*´∇`*)

大将とおかみさんの話も面白いし、旅先で地元の人との語り合いってやっぱり大事だなぁと思いました。

結局3時間以上も居座り、最後には大将がホテルまで車で送ってくれました\(^-^)/

本当にまた蔵王温泉に行くことがあったら寄りたいお店です❗

翌朝も気持ちよく目覚めて温泉に入り、朝食

ホテルを出て美味しいお蕎麦を目指してGO車

そば処庄司屋 2,230円びっくり
高いけど、美味しかったです😋🍴💕

やっぱり当たり前のように蕎麦湯が出て来て嬉しいなぁ(*´∇`*)

レンタカーを返して、かみのやま温泉駅から愛媛へまたまたJRのフルムーン夫婦グリーンパスで帰ります。

グリーン車ばかりなので同じ鉄道の旅でも青春18きっぷとは雲泥の差(笑)

東京では乗り換え時間を利用して、久しぶりのやきとんまこちゃんへ
安定の美味しさ♥

店員さんがほとんど中国人(?)になってたのにはびっくりしたけど(@_@)

愛媛に到着したのは日付変わって夜中の1時過ぎ。ちょっとだけ遅れました。

私たちがJRで動くとJRが止まるというジンクスがあるんですけど、今回は最初の特急がイノシシと衝突したので少しだけ停車しただけでした。

イノシシは天国にいったみたいですけど、乗務員さんの話ではかなり大きかったらしいです。

という事で、2泊5日の山形応援旅行レポは終了です。

明日は早朝から大阪応援旅行に出発しますので、お休みなさい😌🌃💤

最終更新日  2016年10月28日 21時43分16秒
テーマ:山形の旅(273)
明日からまた長男の試合だというのにまだ先週のレポが出来てないpepomamaの個人ブログです大笑い

さて、ホテル山内を出てうろうろ

入ったお店は営業してるのかな?と外からはわかりにくいお店、居酒屋高太郎(^_^;)

これが大当たりでした(*≧∀≦*)

もって菊はじめて食べたけど本当に美味しかったです😋🍴💕

他にも醤油味の煮込み、青海苔がのってました。

お刺身もキノコ汁も美味しくて、女将さんがまた感じのいい人で、またかみのやま温泉に行くことがあったら、ここで食べたいと思いますぽっ

ホテルの門限が11時とかで帰ったら…

部屋の鍵がなんと誰もいないフロントのカウンターのところにポツンと置いてありました(^_^;)

セキュリティに問題あるんじゃないかと…

翌朝気持ちよく目覚めて温泉に入りさぁ大会会場へ。

なんとホテルの方が会場まで車で送ってくれました\(^-^)/

ちょっと気になるところはあったけど終わりよければ全て良し~?(笑)

試合は…

前に書いた通りの初戦テクニカルフォール負けで、相手が決勝まで残れば敗者復活戦とかあったんでしょうけどそれもなく…

という事で会場近くのみそのというお蕎麦屋さんでまったり🍵
これに丸々した茄子のお漬け物もついてました。

アケビの天ぷらを初めて食べましたが、あちらではピーマンの肉詰めみたいにしても食べるんですって。

ゲソの天ぷらも100円だったので追加🍴

蕎麦湯が出てくるのも嬉しいね😆⤴💓

監督やコーチ、チームメイトの子たちにも『来週は、大阪でお会いしましょう』と挨拶してお別れ👋

かみのやま温泉駅の前で借りてたレンタカーで蔵王温泉のお釜へ車

かなり寒かったですが、雄大な景色と紅葉に癒されました。

もちろん美味しいものも😋🍴💕

玉こんにゃくとずんだ団子🍡

景色と美味しいものに満足して一路ホテルへ。

蔵王温泉 ホテル ラルジャン蔵王

1泊2日朝食付き入湯税込みで2人で15,420円。

いつもより部屋も広くて、温泉も源泉かけながしの露天風呂があるのスマイル

ここは浸かるだけの温泉

屋内の大浴場は温泉じゃないんですよ。

温泉の泉質で石鹸が泡立たないので屋内の大浴場で体を洗ってから、屋外の露天風呂で浸かるというシステム。

少しぬるめのお湯でゆったり長くは入れました♨

蔵王温泉の夜は次へと続く~👋

最終更新日  2016年10月28日 16時39分50秒
2016年10月27日
あまりにもブログをほったらかしにしすぎて過去の日記を読んでがく然としてるpepomama個人のブログです(^_^;)

保護猫たちも昭典は6月に里親さんが決まったし、美智子が生んだ子猫たちも4匹のうち3匹は決まって残りの1匹も今はトライアル中。

あとは美智子のご縁を見つけなきゃね(*^^*)

長男のレスリングの試合応援もあと少し。

7月の国体予選は負けてしまい…

8月のインカレはベスト16で終わる…

ベスト8になれるはずだったのに、長男の勘違いミスで勝ち試合を捨てるという情けない試合でした。

先週は全日本大学グレコローマン選手権で山形県上山市に行って来ました。

いきなり強い選手だったので…

予想通り6分持たずにテクニカルフォール負けしょんぼり

なので、今回の旅をメインにご報告。

今回はJRのフルムーン夫婦グリーンパスを使って行って来ました。

新幹線も特急もグリーン車が使えるという事でいつものごとく旦那がプランを設定。

試合会場は山形なのに何故か北海道の函館経由で山形入りというプラン大笑い

まずは岡山での乗り換え時間の間に駅を出て食事🍴

目的の店に行く途中で見つけた近藤傳八商店

もつやきが東京まで行かなくても食べられるんだとここに変更。

時間がなくてゆっくりできなかったのが残念だったけど、店員さんがとても気持ちのいい接客でまた来たいと思いました❗

岡山から東京までは寝台列車で

ガタゴト煩くて眠れるもんじゃないね(-_-;)

東京駅で駅弁をたくさん売ってる所があって駅弁を買い新幹線に乗り換えて出発🚅

新青森駅に到着しました。

日本酒の有料試飲があって…
そこで旦那が動かず時間がなくなって乗り遅れそうになって駅の階段を走らされるぷー

なんとか乗れて、北海道の函館に到着

大沼国定公園にちらりと立ち寄り列車の中から撮影した駒ヶ岳

その後函館から路面電車に乗り中島廉売へ

美味しいものいっぱいで、中島廉売の近くの立ち食い寿司は本当に安くて美味しかったです😋🍴💕

そこで食べてる最中に店内のラジオから鳥取地震の速報が(@_@)

愛媛もかなり揺れたみたいで残してきた次男に連絡すると学校の校舎からすぐに屋外へ避難したそうです。

次男の科の校舎…

芸予地震のひび割れがまだ残ってて耐震工事がされてなくて…

他の科の校舎は終わってるかもしくは現在工事中らしいんですけどね。

次に大きな地震が来るまでには耐震工事終わっててほしいです。

3時間ほど函館で遊んでから山形へ向けて出発🚅

山形県かみのやま温泉駅に到着

その晩泊まったのは

ホテル山内

家族経営って感じのホテルというよりは旅館で、二人で素泊まり1泊2日で入湯税込みで9,000円。

和室の部屋は広々として良かったんだけど…

お風呂がね…

パンフレットには源泉かけながしで24時間使えるとなってるんだけど、実際には夜は22時までで朝は6時からなのよ。

そこがちょっと引っ掛かるかなぁ(-_-;)

長くなったのでかみのやま温泉での夜は次へと続く~大笑い

最終更新日  2016年10月27日 10時32分51秒
2016年05月19日
カテゴリ:多肉

『錆びフェチ仲間がいるやろ』と大量に錆びたチェーンを持ってこられて戸惑ってるpepomamaの個人ブログです雫雫雫

多肉植えるなら錆びた缶がいいよねって思える人。

ジャンクガーデンには錆びたのが必要よって思える人。

画像手前の錆びたチェーンが大量にあります❗

『錆びフェチさんが1本100円ぐらいで買ってくれないかなぁ』

との事。

長さは1メーター以上あるみたい。

私が見た限りでは150センチぐらいのが多いかなぁ。

縄跳び出来そうなのもあります。

興味のある方はご連絡下さいm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ

ガーデニング初心者 ブログランキングへ

最終更新日  2016年05月19日 15時00分45秒
2016年05月18日

四つ葉こちらはpepomama個人のブログです 四つ葉

ブログ放置してる間に長男の試合の応援で大阪に行ったりしてました車

今回はホテルが取れなくて大変でした😞💦

高給なところとドヤしかない…

何度も探して探して出発前日にやっととれたホテル

東横イン淀屋橋駅南

朝食がついてるのが嬉しい😆⤴💓

サービス朝食だからこれでも十分満足です(*´∇`*)

ただし、驚いたのは某外国人の方たちが一時間半経ってもそこにいて山盛りにして食べてた事…

何ていうか…凄かったです(^_^;)

タクシーの運転手さんが言うことには、その某外国の観光客が増えたことで、ビジネスマンの人たちも出張でホテルを取るのに苦労してるそうです。

どことは言いませんが、社長さんがテレビにもよく出てるホテルはかなり値上がりしてるそうです。

確かに以前はそれなりの価格で泊まれてたのに、今は素泊まりでも高くて予約なんてできません😢

長男の試合は大学のリーグ戦でした。

4試合中2試合目に登場。

昨秋二部リーグから一部リーグに昇格したので、何がなんでも二部落ちしないように頑張らないといけません。

余裕で勝てそうでしたが、途中から攻められて守れず逆転のテクニカルフォール負け。

元々肘を痛めてたようですが、だったら尚更さっさと勝負を決めたら良かったのに、途中で余裕をかましたようなふざけたことをしてるから負けるんですぷー

チームはなんとかギリギリ一部リーグ残留しましたグッド

というわけでまたまたpepo夫婦の酒場放浪記もしてきました(笑)

オマケ、個人保護してた美智子無事に4月28日に出産しております(*´∇`*)

子猫たち順調に育ってます(*´∇`*)

にほんブログ村 格闘技ブログ レスリングへ

レスリング ブログランキングへ

最終更新日  2016年05月18日 14時14分08秒
2016年04月14日

3月18日から放置してるブログ…

ハチ子様から守るためにケージの中に花の苗を入れたところまでは書いてたわね。

でも、ケージの中に前足を入れてボロボロにしてくれましたしょんぼり

助かったものだけ屋外で育ててます。

マリーゴールド、おもちゃかぼちゃ、ペチュニア、朝顔等々。

3月末頃には昭典が帰宅。

先住猫ちゃんと一緒にいられなかったの、という事でまたまた譲渡会に復帰してます。
お客様におしりを向けて固まってばかりですがね(笑)

そして4月1日、タケ子と昭典より遅れること3ヶ月半、やっと最後の1匹を保護できました。

女の子だったので名前は美智子(通称みっちゃん)

旦那の行きつけの居酒屋の常連客の名前です大笑い

タケ子が譲渡先で発情期に入ったと聞いてたので4月5日に避妊手術の予約を入れて、風邪気味だったので病院に連れていったら、何と妊娠してました❗

堕胎することも視野に入れて悩みましたが、背骨も心臓も体の形も出来てるのをエコーで見てしまったので、それを無かったことには出来ず、産ませることにしました。

賛否両論あるとは思います。

私のこの判断は間違ってるかもしれません。
保護活動をしてる者として本末転倒なのかもしれませんが、堕胎手術には踏み切れませんでした。

4月12日~16日が出産予定日と言われましたが、今のところ産まれそうな気配はありません。

警戒心が強くてなかなか保護できなかった美智子ですが、保護してみたらスリスリゴロゴロ( ̄▽ ̄;)
出産後、離乳が済んだら子猫たちと一緒に里親募集します。

昭典はすっかりまたハチ子様と仲良くしてますが、昭典も絶賛里親募集中です❗

うちの子ポチ君はアカラス(アラカス?)が再発して、またまた通院してます。
5月で16歳、少しでも良くなりますようにぽっ

★追記★

地震、大丈夫でしたか?

一日も早い復興と被災された方々にお見舞い申し上げます。

最終更新日  2016年04月15日 08時30分14秒
2016年03月18日

ブログほったらかしですみません😣💦⤵

種まきも始めました。

あにまる365園芸部活動開始です❗

と言っても部員は私だけなんですけどね大笑い

ハチ子様のケージの上に置いたらいたずらをするので…

新しく組み立てたケージの中に(笑)

これで芽が出るまでは安心です😌

苗が育ったら譲渡会やイベント会場で販売しますので、上手く育つことを祈ってて下さいねぽっ

3月は27日(日)に伊予鉄高島屋前の坊っちゃん広場でわんにゃん譲渡会を残すのみとなりました。

4月はイベント満載で凄いことになってます❗

その中の1つ、なんとあにまる365を応援して下さるチャリティーライヴが開催されます(*´∇`*)🎵

題して『あにまる365に愛の手を!ライヴ』

chumitalaht 主催のあにまる365を応援して下さるライブです。

4月10日(日)13時~スタジオOWLにて、ワンドリンク付きで1,500円❗

出演バンドは
音符Cream Emerald
音符Moon Dogs
音符杉山田スギオとスウィートメモリーズ
音符空蝉―utsusemi―

チケット絶賛発売中!
数量限定なので、お早めに!

ご家族で!お友達と!デートにも最適。

下矢印お問い合わせ先

chumitalaht@yahoo.co.jp

090-2058-4559 たけち

よろしくお願いいたしますm(__)m

最終更新日  2016年03月18日 22時59分39秒
2016年03月06日

ブログ放置しててすみません😣💦⤵

この1ヶ月の間色々あって、

嬉しいお知らせは昨日タケ子が正式譲渡になったことグッド

タケ子、幸せにね😌🌸💓

ちょっとだけワンコの預かりもやってみましたスマイル

パピヨンのパク君13歳

うちの子ポチ君15歳がなんでもかんでもパク君に遠慮して引きこもりました(^_^;)

元々ポチ君は私や旦那の実家のワンコを預かったりした時でもなにもかも譲ってしまうお人好しというかお犬好し(*≧∀≦*)

結局ちょっとしか我が家には居なかったんだけど、とっても良い子だったので家族皆で情がうつってしまって、お別れが寂しくて…

結論としてはうちでは預かりとか無理だなぁということ。

預かりボランティアされてる方は凄いなぁと思いました。

で、ハチ子様とポチ君とアフロちゃんの元の状態になりました。

これからは新しい子がうちに来る事はないかなぁと思います(^-^)

どこかで保護しちゃうかも知れないけど(^_^;)

3月9日(水)10時30分~13時までコープえひめ松山南支所の二階会議室で開催されるデラックスハピコプにフリーマーケットで参加します。

お近くの方はぜひいらしてくださいね(*^^*)

最終更新日  2016年03月06日 22時23分56秒
2016年02月12日
1月24日は大寒波であにまる365の譲渡会は中止になり、二週間ぶりの31日の譲渡会。

なんですが…

記憶にほとんど残ってないという(^_^;)

まぁ、タケ子と昭典にはご縁がなかったということですね。

で、2月7日に宇和島と今治に拠点を持つ保護猫シェルターNEKOSUKIさん主催の今治ワールドプラザでのにゃんこだらけの譲渡会に参加

有名なねりまねこさんのカッパちゃん写真展はあるし、ライヴやハンドメイド作家さんや癒しリラクゼーションや似顔絵等色んなブースがチャリティー出店。

もう、朝からお客様が途切れず、あにまる365の保護猫のまわりには今まで経験したことのない人だかりが❗❗

NEKOSUKIさんから5匹とあにまる365から16匹の保護猫が参加し、なんと11匹にトライアルの申し込みがありましたグッド

あにまる365だけでも7匹びっくり

愛媛県今治市では譲渡会が行われてないこともあって大盛況でした。

我が家の保護っ子タケ子と昭典もトライアル決定(*´∇`*)

で、その日のうちにお届けとなったのですが…

タケ子の希望者さんの住居がペット可物件かどうかの確認できず、タケ子は連れて帰りました😢

譲渡条件としてペット可物件であることは絶対なので、そこが確認できない事にはお渡しできません。

後日再確認という事になり、続いて昭典のトライアル先へ車

御夫婦と中学生と小学生の兄妹の4人家族に、猫1匹犬1匹のご家庭。

先住猫のエル君と先住犬の空君どちらも穏やかで歓迎してくれましたスマイル

初めての鼻チュー挨拶💋(*´∇`*)

エル君、なんていい子なんでしょう。

ハチ子なんて最初はウーウーシャーシャーだったのに、少しも怒りませんスマイル

昭典は中学生のお兄ちゃんのお膝の上でヘソ天を披露

大丈夫そうだと1週間のトライアルに入りましたスマイル

が、翌日の電話では昭典がソファーの下から出てこないと言われて…

かなりトーンダウン😢

昭典帰ってくるかもと思ったら、ガラケーでパケ放題入ってなくて動画は送りませんと言ってたのに、動画が届きました❗

よっぽど嬉しかったんだろうなぁ(*´∇`*)

実は他にもトライアルに行った子が隠れて出てこないとかご飯を食べないとかご連絡があってしょんぼり

環境の変化に最初は戸惑い隠れたりご飯を食べなかったりすることが多いので気長に猫のペースで見守って頂ければと思います。

そのためのトライアル期間でもありますしね。

タケ子の希望者さんですが、結局ペット可物件であることの確認が出来ずトライアル白紙になりました。

ですが、運のいい子です。

昭典のトライアル先が元々出来れば兄妹でとご希望されてまして、昨日トライアル期間終了前に昭典の正式譲渡とタケ子を希望してくださいましたちょき

ただし、初めてのお使いの初めてのお届けバージョンでして…

私がミスしてまして…

確認出来てない事項があり、それが確認出来てからの正式譲渡になります。

なので場合によっては譲渡不成立になるかも知れませんしょんぼり

申し分のないご家庭なので、どうか2匹揃って正式譲渡になりますようにぽっ

最終更新日  2016年02月12日 07時26分58秒

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!