041075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆★ボストン生活・光と影★☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ERICA3

ERICA3

2004.07.10
XML
カテゴリ:ダイエット
ボストンに来てからの体重減、なんと8キロ。この数字は、こちらに来てから2ヶ月で達成できた数字です。今はちょうど3ヵ月半が経過しようとしているので、実はここ1ヵ月半くらいは体重の増減がなかったりします。

なぜか???
この体型からもっと太るべきか? 痩せるべきか?
迷っているからです・・・。

実は、マラソンのための体重管理をしようと思ったら、あと5キロくらいは絞りたいと思うのです。
あと5キロ痩せたら・・・。

この数字は学生時代、ウルトラマラソンとかに出ていたころの体重と同じ数字になります。有酸素運動をしたり、普段の生活をするには、このあたりの数字が自分にとってはたぶんベストなんだろうと思われる数字です。

でもこれを達成してしまうと・・・。
ひとつ恐れていることがあります。
それは・・・。
この数字にしたら、多分僕の打球は全く飛ばなくなるかも知れないと言う恐れです。

6月の第二週から、週に3時間だけソフトボールの仲間に入れてもらいました。週に一回3時間で2試合してしまうと言うハードなものです。8月の末までに20試合をするという総当り戦のトーナメントにわがチーム、ロブギンズは入っています。

ロブギンズのメンバー構成は、アメリカ人が3人。後残りは日本人です。また総当りであたるほかのチームは、オールアメリカ人のチームです。

ソフトボールと言うと、日本にいる時はなんとなくお遊び的な雰囲気がして、少し簡単に考えていたところがあります。(チームの皆さんすみません苦笑)でもね・・・。これがとんでもない誤解だったと言うことが、試合を続けていくごとに、わかってきています。

・ボールは硬球を使います。硬球とは? わかりやすく言うと、メージャーリーグが使う硬い硬いボールを大きいサイズにしたものです。つまり、硬いんです。

・ピッチャーライナーが飛んできて、直接頭に当たったらホンマに危ないです。昨年ロサンゼルスドジャースの石井さんが頭に当たりましたよね。危険です。

問題は・・・
ボールに硬球を使うので、ある程度からだの体重をボールにのせて打ってあげないと。打球が全く飛ばないと言うことです。

まあ。エリックは、長距離打者ではないので、シングルヒット狙いでいいのですが・・・。

それにしても悲しいくらい打球が飛ばない。(打率は今のところ4割7部くらい、10回打ったら、アベレージで4、7回ヒットということです。)

相手チームの選手は、ホンマポンポン外野
(外野とは・・・。松井さんやイチローさんが守っているところ・・・。球場の中で芝生の多いところです)
に飛ばすのです。それもやっと・・・。
というのではなく、余裕で・・・。

英語のテーチャー、ジェイソンは「エリックもっと太って、腹筋あたりに肉をつけないと、打球は飛ばないよ」と言いました。「ひぇ~~。もっと太れといわれたのは、何年ぶりだろう???」

ということで、明日はまたそのソフトボールの試合です。
今のところ、わがチームは、2勝(二つとも、相手が試合に何らかの理由でこれなくなったという、不戦勝)6敗なのです。

そう、まだ一回も勝っていない・・・。
ソフトボールは、2週間OFFだったので腹筋鍛えておきました。今日は少し楽しみ・・・。
明日はぜひ勝ちたい・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.17 04:49:13


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ふと思い出す中学校… New! カーク船長4761さん

ニューヨークの片隅… Puruchan0823さん
おいしいおなべ・・ あみっく7さん
秘伝授のページ 元板前、賃貸屋さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Life goes on june17thさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
□■映画の小部屋■□ misa'さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
The Official HP Of … RiversidePhoenixさん

Comments

おうちや@ Re:写真◆◆◆赤毛のアンの家(09/18) はじめまして。 コメントありがとうござ…

© Rakuten Group, Inc.