458414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Performers Radio Station

Performers Radio Station

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄














カレンダー

フリーページ

楽天カード

2006年10月30日
XML
カテゴリ:上記カテゴリ以外
東京出張の、新幹線移動の苦痛を和らげるためにスタートさせた
「ワシとクラッチの会話」
も、ついに第4話まで進めてしまいました(^^ゞ

メルヘンなのか、ボケボケなのか、ボケ役はワシなのかクラッチくんなのか、全く分からない状況になってきている昨今ですが、今回は
「めざせメルヘン!」
で行ってみたいと思います。
↑「両方ともオスで、メルヘンというのは止めてくれよ!」というツッコミはご遠慮ください(^^ゞ


晴天の名古屋駅新幹線ホーム(クラッチ)今日は見事に晴れたね!
(ワシ)そうだね。今日の新幹線は、初めて山側の座席が取れたから、期待が持てるよ。
(クラッチ)期待って、何?
(ワシ)新幹線の車窓の友といえば、やはり「富士山」だよね(^^ゞ
(クラッチ)そうかぁ。普段は、飛行機か東北新幹線しか使っていないから、東海道新幹線の車窓って、あまり見たことがなかったよ。今年の「福岡→仙台・新幹線移動」の時なんて、台風から逃げるのが精一杯だったから、車窓を眺める余裕もなかったし。
(ワシ)ってさぁ、その時って、静岡県も曇っていたと思うぞぅ(^^ゞ
(クラッチ)バレた?(^^ゞ
(ワシ)...てさぁ、またボケとツッコミが入れ替わってないかい?(*_*)
(クラッチ)どれどれ? あっ! 「福岡→仙台」の話題は、ワシさん担当だったはずなのに、ボクの口調で原稿を書いてしまった!
(ワシ)おいおい! シナリオライターがワシじゃないことを、バラすんじゃない!(T.T)

という展開で、先週の東京出張はスタートしました(^^ゞ
ワシとクラッチを乗せた新幹線は、快調に走り続けますが、豊橋を過ぎたところで、雲行きが怪しくなってきました(T.T)
新富士駅近辺で車窓を眺めるクラッチくん(クラッチ)静岡県内に入ってから、天気が良くないよね。富士山以外の山も見えないや。
(ワシ)まいったなぁ。どうなるんだろうなぁ、今日の天気は。ここまで天気が悪いと、どこがどうなっているのか、全く分からないよ(T.T) とりあえず、勝ち負けを気にするものじゃないから、また次回にしようか?
(クラッチ)そうだね。新幹線の車窓から見る富士山ではなく、頂上に連れてってもらった方が嬉しいからね!(^^ゞ
(ワシ)おいおい、ワシには、そういう体力は無いぞぅ(T.T)

と、ワシに厳しいツッコミを入れるクラッチくんでありますが、内心は若干残念そうでした。
ワシも残念だったんだよ>クラッチくん。

なので、近くに丘があることに気付いたワシは、昼休みにクラッチくんを丘へ連れて行くことにしました(^^ゞ
職場近くの丘に登ってみました(クラッチ)尾根緑道かぁ。そのままだなぁ~。
(ワシ)それ、ワシの芸風だって!(^^ゞ
(クラッチ)おかしいなぁ。これって、「一般常識の10点の問題」レベルの「良くある表現」だと思ったのになぁ~。
(ワシ)その「一般常識の10点の問題」という表現も、ワシが普段使っている表現だって!(^^ゞ
まずいなぁ。「正義の味方」クラッチが、ワシのボケ色に染まってきているじゃないかぁ(T.T)
(クラッチ)大丈夫だよ。「正義の味方」だからこそ、相手に芸風を合わせているんだよ(^^ゞ
(ワシ)それって、どういう意味?(*_*)
まぁ、とにかく、丘に登ろう。
富士山の代わりに丹沢は見えます丹沢の方角を見ているクラッチくん(クラッチ)あれ?富士山って書いてないね。
(ワシ)案内看板に書いていないということは、ここからでも見えないのかなぁ?(T.T)
(クラッチ)大丈夫だよ。ボクたち鳥にとっては、自由に羽ばたける大空さえあれば良いんだよ。
(ワシ)クラッチも大人だなぁ。さすがだよ(^^)
(クラッチ)って言ってくれるのは、すごく嬉しいんだけど、この物語でのボクの年齢設定って、一体何歳なの!?
(ワシ)ドキッ!(^^ゞ 寿命が50歳近く縮まるような事を聞かないでおくれよ!
(クラッチ)さては、完全に忘れてたな!年齢設定を(^^ゞ
(ワシ)まぁ、良いじゃないか。クラッチの、やんちゃさとカワイイところが表現できていればさぁ(^^ゞ
(クラッチ)そうかなぁ!? まぁ、ボクだから許してあげよう!
(ワシ)そうなのかい?ありがとう!(^^ゞ
(クラッチ)だけど、カラスコだったら「プロレス技」を決められてると思うよ!(^^ゞ
(ワシ)確かに(T.T)
ワシを見つめるクラッチくん(クラッチ)まだまだ、出張生活は続くみたいだね。
(ワシ)そうだなぁ。宿泊先の都合で、「マックスコーヒー」がゲットできる多摩境駅には行きづらくなったし。楽しみが少ないから、クラッチも退屈してるよね?
(クラッチ)大丈夫だよ。ワシさんが頑張る限り、応援しているから。でなければ、イーグルスのキャラクターは続けられないって。
(ワシ)それって、どういう意味!?
(クラッチ)ボクは、イーグルスの選手たちが、ファンのみんなのために頑張ってくれているから、頑張れるんだよ。それと、同じ事だよ。今回と同じくらいに大きな仕事に加われるように、頑張ってね!
(ワシ)ありがとう(T.T)お前って...。本当は何歳なんだ!?(^^ゞ
(クラッチ)ここでオチをかますのか!?ズテッ(^^ゞ

ということで、「メルヘン枯渇気味」なワシですが、何とかメルヘン風味にしてみました(^^ゞ

今、創作活動をしたので、新幹線の車内では寝させてくださいm(__)m
あと、電池が弱ってきているためか、1時間半も文字入力が出来ないのです(T.T)
あぁ、機種変も考えようかなぁ?
だけど、予備のテレビも故障したし、どうしよう!?
ブロバンも導入したいし...。
出費ばかりが心配だ(T.T)

という風に、嘆きが多いような気がするワシですが(^^)
今週も、張り切って過ごしましょう!(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月30日 03時27分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[上記カテゴリ以外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.